【ウェビナー情報】2024/4/17(水) Wiz、《治療院・クリニック・美容院の超効率化経営!》ヘルスケアショップがいま活用すべき!ChatGPTとDX
開催日時:2024/4/17 (水)
21:00-22:00
ChatGPT
セミナー概要
昨今、治療院・クリニック・美容院といったヘルスケア関連の店舗においても、人手不足の課題が深刻化しています。
人手不足によりスタッフ一人一人の業務負荷が増えてくると、それが施術品質の低下を招き、やがて利用者からの信頼も損ねてリピーター獲得にも繋がらなくなる、といった問題にまで発展しかねません。
こうした中で、ヘルスケア関連店舗が安定的な経営を行っていくためには、店舗運営の効率化と、高品質サービスの均一化が重要なポイントになってきます。
そこで本セミナーにおいては、ヘルスケア関連店舗の経営者が知っておくべき最新のChatGPT活用法と共に、ヘルスケアショップが今取り組むべき、店舗運営の超効率化に役立つDX情報をお届けします。
主催
日時
第1回目:2024年4月17日(水)21:00〜22:00
第2回目:2024年4月23日(火)21:00〜22:00
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
プログラム
21:00~21:20
第一部
「今ChatGPTはここまで進化している!店舗ビジネスにおけるChatGPT活用術」
(JAPAN AI株式会社 マーケティング部 部長/株式会社ジーニー CVG事業本部 / CMO 飯田 海道 氏)
21:20~21:40
第二部
「脱属人化!運動療法クラウドを活用した施設運営ノウハウ」
(株式会社リハサク マーケティング責任者 桐内 修平 氏)
・治療院経営における施術と運動療法の違いとは
・運動療法提案の心構えとポイント
・リピート率を向上させる仕掛け
・属人性をなくした院内運動指導の自動化事例
・運動療法の価格設定のポイント
21:40~22:00
「店舗ビジネスにおける電話DXの最前線~気になるChatGPTの影響は~」
(株式会社Wiz Smart desk W 事業責任者 岡本 遼也)
・電話DX業界の現状
・ChatCPTが電話DXに与える影響
・店舗ビジネスで抑えておくべき電話活用
・売上向上/業務効率化、どちらも実現させるためのサービス活用とは(事例共有
登壇者
【株式会社リハサク マーケティング責任者 桐内 修平 氏】
理学療法士免許取得後、国内有数の手術件数・外来件数を誇る整形外科病院に7年間勤務。多種多様の症状に悩む患者層に対し、リハビリテーションの提供を行う。その経験の中でセルフケアの重要性を痛感し、株式会社リハサクへ創業メンバーとして入社。現在はマーケティングに従事しより多くの方へリハサクが提供する運動療法の重要性・価値を届ける。
【JAPAN AI株式会社 マーケティング部 部長/株式会社ジーニー CVG事業本部 / CMO飯田 海道 氏】
2023年、株式会社ジーニー CVG事業本部CMOに就任。マーケティングに携わり10年。デジタルマーケティングのコンサルティング企業にて、執行役員 COO・カスタマーサクセス最高責任者・メディア責任者等を歴任。のべ80社以上のマーケティング支援に参画。
【株式会社Wiz Smart desk W 事業責任者 岡本 遼也】
三井物産、エムスリー、スタートアップと大企業から、メガベンチャー、スタートアップ役員など、営業を基軸として幅広く事業成長に貢献。現在は独立し、ITの総合商社であるWiz社の新規事業として電話DXのSmart desk Wの事業責任者として推進。その他、大企業の新規事業支援や、生成AIスタートアップ等複数社の事業開発を支援。
このような方におすすめ
- 人手不足に課題を感じているヘルスケア関連店舗の経営者様
- リピーター獲得に課題を感じているヘルスケア関連店舗の経営者様
- 施設運営にかかるコストを見直したいヘルスケア関連店舗の経営者様
申し込みURL
https://forms.gle/F24dCxFNYBHfyXvB7
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。