【ウェビナー情報】2024/3/13 (水) ネオマーケティング、顧客理解は適切なデータ収集と解釈から始まる!顧客解像度が上がるデータ利用活用事例を3社のプロが大公開
開催日時:2024/3/13 (水)
12:00-13:00
マーケティング
セミナー概要
人口減少やプロダクトのコモディティ化に伴い、商品開発やマーケティング活動の難易度は日に日に高まっています。
また、DX推進の潮流からデータを活用した事業展開が求められています。
各社様データを取得できる体制は整えつつも、活用しきれているとは言えない状況ではないでしょうか?
今回ネオマーケティングのストラテジックリサーチ部部長の吉原と株式会社中川政七商店様の中田様、株式会社MONJUの後迫様をお招きして、顧客理解を深めるために有効なデータの収集から、理解・活用促進におけるポイントをお話しします。
主催
日時
2024年3月13日(水)12:00‐13:00
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
定員
最大150名
このウェビナーで学べること
- 定量調査のデータ利活用方法が理解できる
- ファーストパーティデータ活用で何が実現できるのかが分かる
- 顧客解像度を高めることで得られる
登壇者
中田 勇樹 氏
株式会社中川政七商店
ブランドマネジメント室兼MONJUプロジェクトマネージャー
1989年生まれ。明星大学心理・教育学部卒業後、2012年株式会社AOKIに入社。MD・DB、新規事業立ち上げを経験。2019年にmode(株)に入社、インターネット販売戦略支援及び実店舗向け集客支援に従事。2021年に(株)中川政七商店に入社。BCSプロジェクトのマネージャーを担当している。
後迫 彰 氏
株式会社MONJU プロジェクトマネージャー
宝酒造株式会社を経て2003年にインデックスデジタル社(現シナジーマーケティング)へ入社。営業マネジメント、プロダクト企画開発、新規事業立ち上げ、パートナーとのジョイントビジネスに携わる。独自の研究開発活動から、2011年に価値観モデル「Societas」をビジネスローンチ。これまでに百数十の顧客理解を支援。2021年よりシナジーマーケティングのグループ会社で、中川政七商店他との共同出資により設立された「株式会社MONJU」の創立メンバーとして、ブランドコミュニケーションシステム「Synergy!BCS」のプロダクトマネジメント兼セールス活動に従事している。
吉原 慶
株式会社ネオマーケティング ストラテジックリサーチ部 部長
マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。
このような方におすすめ
- 事業会社の商品企画/マーケティング担当の方
- 顧客データは取得できるが解釈に悩んでいる方、活用しきれていない方
- 顧客解像度を高めたい方
申し込みURL
https://event.neo-m.jp/20240313webinar/
注意事項
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。