【ウェビナー情報】2024/2/21 (水) Digital Arrow Partners、ゼロから始めるBtoBマーケティング:実践的な戦略×コンテンツSEO×広告でスタートダッシュ
開催日時:2024/2/21 (水)
11:00-:12:00
SEO
セミナー概要
本ウェビナーは、総合WEBマーケティングソリューションサービス「Digital Arrow Partners」を運営するDigital Arrow Partnersと、株式会社マイクロアド・株式会社ネオマーケティング・株式会社デボノと4社共催にて開催いたします。
コロナ禍を経て企業にとってのマーケティング活動の位置づけは、より重要なものとして認識されつつあります。マーケティングにゼロから取り組み始める企業も多い一方、何から手をつけるべきか悩む方も多く、Digital Arrow Partnersにもご相談の声は多く寄せられております。そこで今回はBtoBマーケティングの支援を行う4社の知見を持ち寄り、戦略・Web広告・SEOなどといったWebマーケティングの基本から実践までを、まとめて解説するウェビナーを開催いたします。明日からの業務に活用できる実践型ノウハウを1時間で理解することのできる内容です。
主催
日時
2024年2月21日(水) 11:00‐12:00
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
プログラム
4部構成+質疑応答・ディスカッション
└第1部:0から始める実践的なマーケ戦略
ターゲット選定~カスタマージャーニー作成による土台構築
└第2部:BtoBマーケの勝てる戦略作り
組織フェーズによる施策選定ポイント
コロナ禍でも売上2倍を実現した顧客獲得・育成の仕組み
└第3部:BtoB領域でのWeb集客の優先順位
検索ニーズの把握からリード獲得につなげる”コンテンツSEO”
└第4部:効果的なBtoB広告戦略きほんの「キ」
広告出稿時のよくある課題、大前提成果を出すために “必要なポイント”
質疑応答・ディスカッション
登壇者
・田島 雅也氏
株式会社マイクロアド Sales Tech部 副部長 兼 シラレル責任者
2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進を管掌。
・加藤 賢大氏
株式会社ネオマーケティング 新規事業開発室 責任者
マーケティングリサーチャ―としてキャリアをスタートし、BtoB、BtoCかかわらず戦略立案や施策実行を支援。自社マーケティングにおいても、戦略提案や業務提携、ウェビナー登壇やコラム執筆などを担当。その後、自社D2Cのブランドマネージャーを経て、現在は新規事業開発室の責任者としてクライアントのBtoBマーケに伴走。
・安達 亮介氏
株式会社デボノ 代表取締役
インターネットのリスクマネジメント事業を行う株式会社エルテスへ入社。 営業部長、基幹事業部長、新規事業部長、執行役員を兼務歴任し2016年に上場。 CVCを設立し、株式会社エルテスキャピタル取締役就任。 2019年出資先企業の代表取締役に就任し株式会社デボノへ改組。
・下小薗 匡
株式会社Digital Arrow Partners Digital Arrow Partners事業部マネージャー
2007年新卒で大手Web専業広告代理店に入社し営業・営業マネージャーとして11年間従事。
その後大手広告代理店、SEOツール・コンサル企業のコンサル営業を経て、2023年6月にDigital Arrow Partnersに参画し総合Webマーケティングソリューションサービスの営業組織を管掌。
このような方におすすめ
- これからBtoBマーケティングを始めようとしている方
- 自社で展開するマーケティング施策が、何から始めていいか分からない方
- SEOとWeb広告においての違いを知りたい方
- 自社で施策展開をしているが、成果がみえない方
申し込みURL
https://demand-services.microad.jp/webinar07
注意事項
※事業会社限定ウェビナーになりますので、恐れいりますが代理店様は、お断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。