【ホテル雅叙園東京】2024/3/8 (金) JDMC x インプレス、データマネジメント2024 ~生成AI時代、データマネジメントは2.0へ~
開催日時:2024/3/8 (金)
8:30-
データマネジメント
セミナー概要
近年、注目を集める生成AIのポテンシャルは計り知れません。その利活用において重要になるのがデータマネジメントです。企業や組織はこれまでとは異なる次元で社内外のデータに目を配り、データマネジメントを実践する必要があります。「データは21世紀の石油である」という言葉がありますが、生成AIの登場によりそれが現実になりつつあり、データマネジメントも新たな次元へと進化しなければならないのです。本イベントでは、そのためのヒントやデータに関する先端トレンドなどを提供します。
- 基調講演は「国家戦略としてのDX、Data、AI」と「生成AIの活用に欠かせないデータマネジメントの要諦」の2本立て
- 15社の先進企業、組織による事例セッション
- データマネジメント賞表彰式(データマネジメント実践企業を表彰するセレモニー)
- ITベンダーによる先端テクノロジー動向/事例紹介セッション
など、5トラック 40を超えるセッションを公開します。
データに関わる専門人材やデジタル化に取り組むすべての方々にとって、有意義かつ国内最大規模のカンファレンスとなっています。
主催
一般社団法人日本データマジメント・コンソーシアム
株式会社インプレス
日時
3月8日(金)8:30~
会場
ホテル雅叙園東京(オフライン開催)
※本イベントは、オンライン配信の予定はございませんのでご注意ください
参加費
無料(事前登録制)
定員
1,200名
参加対象
ユーザー企業の経営マネジメント層、CIO、情報システム部門長、情報システム部門スタッフ、事業責任者・企画担当者、コンサルティング企業/ITサービス企業のマネジメント層
主な登壇者
星野リゾート、オーケー、日本電信電話、LIXIL、楽天カード、関西電力、NTTコミュニケーションズ、J.フロントリテイリング、三菱UFJフィナンシャル・グループ、日本郵船、リコー、日清食品ホールディングス、野村総合研究所、データ社会推進協議会ほか
申し込みURL
https://seminar-reg.jp/jdmc/dm2024/
注意事項
※本イベントは、ユーザー企業の皆さまを対象にしたイベントです。
ITベンダーの方は参加をお断りする場合もございますので、予めご了承ください。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。