【ウェビナー情報】2024/2/28 (水) THECOO x CREAVE、SNSプロモーションの効果を最大化 成功の鍵は熱量!?共感を呼ぶUGCの創出と活用法
開催日時:2024/2/28 (水)
14:00-15:00
SNSマーケティング
セミナー概要
TikTokの台頭により、さまざまなSNSで「フォローしているコンテンツ」と並行して「おすすめコンテンツ」や「発見タブ」を閲覧する傾向が強まってきています。
また、情報を取得する際に検索エンジンからではなく、SNS内で「検索する」行動も一般化してきています。
企業のSNSマーケティングにおいては、質のよい第三者からの情報発信「UGC(ユーザー生成コンテンツ)」をいかに創出していけるかが重要となっており、以前はフォロワーの多い1名のインフルエンサーを起用するだけでよかったのですが、現在はコンテンツの量自体を増加させ、様々なところで消費者の目にとまる、共感を呼べるような状況を作る仕掛けが必要がです。
本ウェビナーでは、あらゆるSNSでのインフルエンサーマーケティング支援に従事しているTHECOO株式会社と、30万人以上のクリエイタープラットフォームを運営し、アンバサダープランをはじめとする企業のマーケティングを支援する株式会社CREAVE(旧スナップマート)との共催で、それぞれの観点からUGCの創出と活用法をご紹介します。
主催
日時
2月28日(水)14:00‐15:00
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
アジェンダ
( 1 ):登壇者紹介
( 2 ):セッション①株式会社CREAVE
( 3 ):セッション②THECOO株式会社
( 4 ):質疑応答
※本編の内容が前後する可能性がございます。予めご了承くださいませ。
登壇者
澤田 真奈美
株式会社クリーブ マーケティング部 / マネージャー
株式会社ガイアックス GENIC LAB事業部のマネージャーとして企業のSNS運用支援を経て、株式会社クリーブのマーケティング部を立ち上げ。自社で抱える30万人のクリエイターの強みを生かし、企業の本質的なマーケティング課題に寄り添った施策の立案・実施を目指しています。
阿部 孝裕
THECOO株式会社 マーケティング部
2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信しています。
申し込みURL
注意事項
※定員に達したらご参加いただけない場合がございます。
※競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。