【ウェビナー情報】2024/1/31 (水) THECOO、D2Cマーケター必見!2024年運用型のインフルエンサーマーケティング
開催日時:2024/1/31 (水)
13:00-13:30
D2C
セミナー概要
経済産業省が発表した「令和4年度 電子商取引に関する市場調査報告書」によると、2022年の日本国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、22兆円と大きく成長しています。
また、デジタル技術が発展したことで自社EC構築の敷居がさがってきていることからD2C(Direct to Consumer)事業に参入する企業が増加しています。
D2Cはさまざまなメリットがある反面、商材の知名度やネット上、特にSNS上での知名度がないと消費者の目につかないため、マーケティングの中でも直接的な成果につながるプロモーションのノウハウが必要となりますが、費用対効果を追求し続けた結果、獲得ボリュームが枯渇し、打ち手がないとお悩みの企業も少なくありません。
そこで本ウェビナーでは、費用対効果を鑑みつつSNSにおける知名度を上げるインフルエンサーマーケティングのノウハウを実施例と共に紹介します。
D2Cマーケターさまはもちろんのこと、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティングがうまくいかないといった方にも知見となる内容ですので、ぜひご参加ください!
主催
日時
2024年1月31日(水) 13:00-13:30
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
このウェビナーでは以下の課題にお答えします
- D2C業界におけるインフルエンサーの活用法を知りたい
- デジタルマーケティングにおけるインフルエンサー施策の立ち位置を把握したい
- 具体的な取り組み例を知り、自社のマーケティングに活かしたい
登壇者
阿部 孝裕 THECOO株式会社 マーケティング部
2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信。
申し込みURL
https://bizpartner.thecoo.co.jp/seminar/20240131-operational-influencer-marketing.html
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
※定員に達した場合、ご参加いただけない可能性がございます。
※競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。