【ウェビナー情報】2024/1/16 (火) スイッチメディア、花王が取り組む売上効果からみたテレビCM投入モデルの構築~新手法の導入の背景~
開催日時:2024/1/16 (火)
15:00‐16:00
テレビCM
セミナー概要
「テレビCMで売上はどれだけ上がったの?」
広告宣伝に携わる方は、経営層から一度はこのような質問を受けたことがあるのではないでしょうか?
花王様では事業別ROICの強化を推進され、マーケティング領域でも投資に対する利益貢献度を上げるための取り組みを進めてられています。
本セミナーでは、マーケティング創発センター メディア企画開発部 マネージャーの小出様をお招きし、花王のマーケティング戦略や、テレビCMの売上効果と各ブランドでのCM投資額の適正化に向けた取り組みについてお話しいただきます。
テレビCMの売上効果を可視化したいといった下記のような課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
主催
日時
2024年1月16日 (火) 15:00‐16:00
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
対象者
広告宣伝、マーケティング、ブランド戦略、経営戦略に携わっている/これから関わる可能性がある広告主企業の方
プログラム
- 会社・事業紹介
- 花王のマーケティング戦略
- 抱えていたマーケティング課題
- テレビCMの売上効果を解明・改善する取り組み紹介
- 取り組みから得られた成果
- 質疑応答
登壇者
小出 敏治 花王株式会社 マーケティング創発センター メディア企画開発部 メディアバイインググループ マネージャー
花王株式会社にて長年、ホームケア、サニタリー、特保飲料など多岐にわたるカテゴリーでブランドのマーケティング、商品開発を担当。ブランドマネージャーを10年以上勤め、ヒット商品を生み出す。
2023年より花王株式会社マーケティング創発センター メディア企画開発部で花王全体のメディア戦略を担当。
前田 遼介 株式会社スイッチメディア 執行役員 ビジネス開発部部長
立教大学卒業後、電通国際情報サービスにて、自動車OEMを対象としたソリューション営業を担当。2013年リクルート住まいカンパニーへ入社し大手ハウスメーカー向けの営業マネージャー、その後、営業企画マネージャーを歴任。クラウド系インテグレータ企業にてSaaS事業の立ち上げ及び営業管掌役員として従事したのち、2021年当社入社。
作野 美紀 株式会社スイッチメディア ソリューションコンサルティンググループ マネージャー
リクルートジョブズにて求人広告の提案営業を経て大手派遣会社へのソリューション営業を経験。その後、モビリティ領域のスタートアップにてカスタマーサクセスのマネージャーとして従事。サービス導入支援や、物流効率化の大規模プロジェクトを経験。2022年に当社入社。
このような方におすすめ
- テレビCMによる売上効果を明確にしたいとお考えの方
- どれだけ出稿すべきかCMへの投資額に悩んでいるブランドマネージャーの方
- マーケティング領域の投資効率の改善に取り組まれている方
申し込みURL
https://switch-m.satori.site/semi_20240116
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
※恐れ入りますが、本セミナーは「会社名」のご入力がない方や個人の方、広告会社、放送局の方、調査会社・テレビCMの効果測定を行うサービスをお持ちの企業の方の参加はご遠慮いただいております。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。