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【ウェビナー情報】2023/12/7 (木) ジグザグ、\戦略立て&事業計画策定のヒントに/ 2024年に強化すべきチャネル戦略 ~OMO×越境EC×Amazon・Yahoo!ショッピング~

日付開催日時:2023/12/7 (木)

時計13:00-15:00

ウェビナー OMO

ジグザグ、\戦略立て&事業計画策定のヒントに/ 2024年に強化すべきチャネル戦略 ~OMO×越境EC×Amazon・Yahoo!ショッピング~

セミナー概要

2023年10月の訪日外国人数は251万6,500人と、新型コロナウィルス拡大後初めて2019年同月比を越えました。コロナウィルス拡大前に一番数の多かった訪日中国人がまだ35%程度しか回復していませんが、その他の国でそれを上回る上昇を見せています。

それを裏付けるように10月3日にはアメリカの大手旅行雑誌『コンデナスト・トラベラー』が読者投票ランキング「リーダーズ・チョイス・アワード」において「世界で最も魅力的な国」として日本が第1位(昨年第2位)に選出されるなど、日本人気がコロナ後も継続してます。(※1)

多くの訪日外国人は、自国に帰国後に越境ECを通じて日本の商品を購入するというデータもあり、コロナ前以上に観光立国として日本が成長していくことを考えると、海外展開のあり方としても「越境EC」ニーズも欠かさずに考える必要があります。(※2)(※3)

オフラインのお客様をどうオンラインに繋げるかや、ECモールや自社サイトにおける有効な販売戦略について深く解説します。是非ご視聴いただき、売上拡大のためのヒントにしていただければ幸いです。

(※1)出典:日本政府観光局(JNTO)「訪日外客数(2023 年 10月推計値)」
(※2)出典:観光庁「平成30年版観光白書」
(※3)出典:株式会社ジグザグ「越境EC・ウェブインバウンド白書2023」

主催

株式会社ジグザグ

日時

2023年12月7日(木)13:00‐15:00

会場

オンライン

参加費

無料(事前登録制)

プログラム

13:00-13:30
【第1部】株式会社インターファクトリー
大手ECサイトが実践するユーザーコミュニケーションを深めるOMO(オムニチャネル)実現のポイント

13:30-14:00
【第2部】株式会社ジグザグ
訪日インバウンド需要を売上につなげる!越境EC実践のためのハードルと解決方法

14:00-14:30
【第3部】株式会社GROOVE
Amazon戦略最前線!成功事例とやるべき施策大公開

14:30-15:00
【第4部】株式会社アルド
楽天やAmazonとは違う?Yahoo!ショッピング最新攻略法

15:00-15:30
質疑応答

申し込みURL

https://zoom.us/webinar/register/WN_u3bz5XADQDSv2CDF_6xdoA#/registration

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

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