【ウェビナー情報】2023/11/15 (水) DMM、BtoB マーケティングカンファレンス 2023
開催日時:2023/11/15 (水)
13:00-19:00
BtoB
セミナー概要
顧客接点の変化とテクノロジーで進化する BtoBマーケティング×セールス最前線
”マーケ✕セールス連動による売上貢献”をテーマに、
AI活用✕ABM/指名検索を増やす動画広告/SNS運用/LTV最大化/オンラインイベント
BtoBマーケで今知るべき9つのTopicを成功事例で解説
主催
日時
2023年11月15日(水) 13:00-19:00
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
申し込み締切
2023年11月15日 (水) 12:00 まで
プログラム
13:00‐13:10 オープニングセッション
13:10‐13:55 売上につながるBtoBマーケティング組織の作り方
13:55‐14:25 “営業とマーケティングが単一基盤で繋がる” データ駆動型の戦略的BtoBマーケティング術
14:25‐14:55 “営業研修だけ”では営業力は高まらない! ハーバード大学の組織学研究に基づく営業力向上のトレーニングとは
14:55‐15:25 マーケティングを成功させるクイックウィンとは
15:25‐16:10 海外事例から紐解くBtoBマーケティングの次なる一手
16:10‐16:40 顧客の層が積み上がる!生成AI超活用術〜受注につながるペルソナ設計最新手法〜
16:40‐17:10 モテる人はメルマガもモテる!? その気にさせるメルマガ講座
17:10‐17:55 外注?内製?事例から学ぶ成果が出ている企業のコンテンツ制作ウラ
17:55‐18:25 【BtoBマーケ】受注率を上げる施策優先度の決め方~自社事例をもとにご紹介~
18:25‐18:55 ”新たな顧客接点の創出”と”事業成果”の双方を実現するイベント施策の戦略的設計
18:55‐19:00 クロージング
登壇者(一部抜粋)
ノバセル株式会社 代表取締役社長 田部 正樹氏
大学卒業後、丸井グループに入社。2007年テイクアンドギヴ・ニーズ入社し、事業戦略室長、マーケティング部長などを歴任。2014年にラクスルに入社。マーケティング部長を経て、2016年から現職に就任。ラクスルのマーケティングノウハウを詰め込んだ新規事業「ノバセル」を2018年に立ち上げ、2021年ノバセル株式会社の代表取締役社長に就任。2023年に『ブランド力を高める「指名検索」マーケティング 顧客の検索行動を決める、動画広告の活かしかた』を出版。
株式会社インサイドセールスプラス 代表取締役 茂野 明彦氏
2022年、株式会社インサイドセールスプラスを創業。インサイドセールスに関する記事の執筆を⾏うほか、インサイドセールスカンファレンスを企画するなどインサイドセールスの認知向上、発展に貢献している。著書に「インサイドセールス–訪問に頼らず、売上を伸ばす営業組織の強化ガイド-(翔泳社)」
合同会社DMM.com イベントテクノロジー事業部 事業部長 兼
株式会社DMMアイデアクラウド 取締役 古波鮫 大己氏(モデレーター)
株式会社LIXILにて、新素材開発などのR&D、社内事業のカーブアウト、アクセラレーター・プログラムの立ち上げ、有料老人ホームの事業再生などに従事。2020年4月、DMM入社後、買収先企業や社内新規事業の立ち上げ支援を経て、 2021年3月にオンラインイベント事業部(現イベントテクノロジー事業部)の事業部長、および子会社である株式会社DMMアイデアクラウドの取締役に就任。
申し込みURL
https://online-event.dmm.com/btob_marketing_sales-2311/lp/
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。