【ウェビナー情報】2023/11/8 (水) BeMARKE運営事務局、デジタルマーケティングSESSIONS ~戦略・施策実行を推進する秘訣大公開~
開催日時:2023/11/8 (水)
10:00‐13:30
デジタルマーケティング
セミナー概要
デジタルを活用したマーケティング・営業活動が浸透している昨今、デジタルマーケティングの必要性を感じている企業も多いのではないでしょうか?
特に「デジタルマーケティングが自社の売上にどのようにインパクトをもたらすのか」「デジタルマーケティングを行う際に何から始めればいいのか」など、デジタルマーケティングに取り組もうと思いつつも、実行までに至らないケースも多く、実施までに時間がかかっているのが実情です。
そこで本イベントでは、デジタルマーケティングを通じてマーケティング・営業活動の変革をサポートしてきた実績豊富な企業様と共に、デジタルマーケティング推進の秘訣やデジタルを取り入れた戦略設計の考え方、コンテンツマーケティングの取り組みのポイントなどをパネルディスカッション形式で徹底的に議論していきます。
主催
日時
2023年11月8日(水) 10:00‐13:30
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
対象者
- これからデジタルマーケティングを始めたいと考えている
- 事業会社の経営者、営業・マーケティング領域の役員の方
- デジタルマーケティングの推進の役割を担うリーダー、ご担当者
- 旧来の営業カルチャーを変革したいと考えるご担当者
- Webサイトを活用したマーケティング施策の施策実行を務めるご担当者
- コンテンツマーケティングを強化したいと考えるご担当者
定員
500名
プログラム
10:05~10:50 現場・経営層双方の視点から見るデジタルマーケティング推進の秘訣とは?
<登壇者情報>
株式会社才流 澤井 和弘 氏
HubSpot Japan株式会社 長島 茜 氏
suswork株式会社 田岡 凌 氏
10:50-11:35 社内に眠る「顧客データ資産」をどう戦略・戦術に活かしていくのか?
<登壇者情報>
株式会社ユーザベース 畑佐 拓哉 氏
株式会社マツリカ 根本 翔一 氏
11:40-12:25 AI時代に考える、BtoB企業のコンテンツづくりのあり方
<登壇者情報>
株式会社ウェブライダー 松尾 茂起 氏
株式会社Faber Company 月岡 克博 氏
株式会社LIG 齊藤 麻子 氏
12:30-13:15 商談が増えるBtoBサイトと商談が増えないBtoBサイト
<登壇者情報>
株式会社WACUL 安藤 健作 氏
株式会社ベーシック 林 侑平 氏
登壇者
株式会社才流 コンサルティング部門責任者 澤井 和弘 氏
求人メディア運営会社にて営業・マーケティング・新規事業の立ち上げを担当。 その後、フィードフォースに入社し、マーケティングチームの立ち上げ・事業責任者などを務め、デジタルマーケティングに関するメディアへの寄稿やBtoBマーケティングに関するイベント登壇などを行う。 現在はBtoBマーケティング支援事業の責任者として活動を行う。
HubSpot Japan株式会社 シニアマーケティングマネージャー 長島 茜 氏
HubSpot Japan マーケティングチーム所属。主にイベントをはじめとしたマーケティングキャンペーン企画や営業チームとの部門間連携施策を担当。HubSpot入社前は日系SIerにてプロジェクトマネージャー、米国系スタートアップのインサイドセールス、セールスオペレーション職を経てBtoB向けマーケティング業務に従事。
suswork株式会社 代表取締役 田岡 凌 氏
京都大学卒業後、ネスレ社にてネスカフェやミロのブランドを担当。WeWork社ではブランドマーケティング責任者として、2年で業界認知No.1を獲得し急成長をリード。マーケティングSaaS CMOとして、広報&マーケティングを管掌。大企業のデジタルマーケティング・デジタル広告を支援。 現在は、suswork株式会社にて、スタートアップから大企業まで数十社に、マス/デジタル、B2B/B2C、横断的にマーケティング戦略支援を行う。スタートアップ複数社にて顧問を務める。
株式会社ユーザベース FORCAS事業 Sales Division Field Sales General Manager 畑佐 拓哉 氏
SEとしてキャリアをスタートし、3年従事。営業へのジョブチェンジを機にナレッジスイート社に転職し、直販営業を担当しながら、パートナー営業や関西エリアを立ち上げる。 その後、MAベンダーを経て2019年にユーザベース FORCAS事業にジョイン。 FORCASでは新サービス「FORCAS Sales(現:FORCAS リサーチ機能)」の立ち上げも経験。現在はSMB領域のプレイングマネージャーとして活動。 自称「FORCASで1番プロダクト愛が強い男」。
株式会社マツリカ 新規事業マーケティング責任者 根本 翔一 氏
大学卒業後、SIerにてクラウドサービスのエンタープライズ営業及び営業企画を経験。その後、人材総合サービス、営業コンサルティング会社等を経て2018年株式会社マツリカ入社。入社後は新規営業、オウンドメディア編集長、コンテンツマーケティングを担当。オウンドメディアからのリード獲得を2年で40倍、月間ユーザー数は30万以上に。その後マーケティング組織を牽引。現在は新規事業のマーケティングを中心にデータに基づいた施策立案・実践・分析・改善を実施。
株式会社ウェブライダー 代表取締役 松尾 茂起 氏
関西学院大学 経済学部を卒業後、音楽系の制作会社に勤務し、舞台音楽などの制作に携わる。その後、独立し、2010年に株式会社ウェブライダーを設立。 上場企業から中小企業まで、多くの企業のWebコンサルティングやコンテンツ制作を支援するほか、「文賢」をはじめとした自社事業のマーケティングもリード。 これまでにプロデュースした主なコンテンツは「沈黙のWebライティング」「沈黙のWebマーケティング」「素敵なギフト」「美味しいワイン」「Betters」など。 沈黙シリーズは書籍化され、 電子書籍含め21万部を超えるベストセラーに。 また、作曲家・ピアノ弾きとして、「国民文化祭 京都」のPRイベントや京都の貴船神社などに楽曲を提供。 Voicyのパーソナリティとしても活動するほか、マーケティングやライティングに関する各種セミナーに多く登壇。
株式会社Faber Company 執行役員/エグゼクティブマーケティングディレクター 月岡 克博 氏
2005年、大学卒業後、SFAベンダーに入社。コンサルタントとしてプリセールスやSFA導入プロジェクトを複数担当。2009年、CRMベンダーに入社し、営業に転身。2013年には東日本エリアセールスマネージャーに。2014年にFaber Company入社後、営業部長として売上拡大に貢献。 2016年にIMC部門を新設し、MIERUCAを中心としたマーケティングおよび広報領域を統括。2020年からはMIERUCAのプロダクトオーナーも兼務。2021年10月、執行役員就任。
株式会社LIG LIGブログ編集長 齊藤 麻子 氏
1992年生まれ。2014年九州大学芸術工学部卒業後に採用コンサルティング会社へ新卒入社。法人営業から新規事業推進、マーケティング業務に従事したのち、2018年にLIGへ。2021年にマネージャー、2023年にLIGブログ編集長に就任し、現在は自社のマーケティング、オウンドメディア運営に携わる。副業ではライターとして活動中。あだ名は「まこりーぬ」。
株式会社WACUL 執行役員CMO 安藤 健作 氏
早稲田大学卒業後、株式会社丸井を経て、2006年に株式会社ラクスに入社。同社にてCS組織の立ち上げを行ったのち、マーケティングマネージャへ。その後、2016年よりメールマーケティングサービス「配配メール」の事業責任者となる。メールマーケティングのエバンジェリストとして「現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識」(マイナビ出版/共著)を出版。2022年7月よりWACULにジョインし、現在は執行役員CMOを務める。
株式会社ベーシック ferret One事業部 コミュニケーションデザイン部 マーケティングマネージャー 林 侑平 氏
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。 比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。
申し込みURL
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。