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【ウェビナー情報】2023/11/7 (火) アイスタイル、美容関心層の“イマ”を知り、設計する 『SNS×@cosme』プロモーション連動の重要性

日付開催日時:2023/11/7 (火)

時計12:00-13:00

ウェビナー SNSマーケティング

アイスタイル、美容関心層の“イマ”を知り、設計する 『SNS×@cosme』プロモーション連動の重要性

セミナー概要

ここ数年、生活者の美容情報収集源として、SNSやクチコミサイトの名前が頻繁にあがるようになりました。当社調査でも常に上位にランクインしています。さらにこの調査では、上位の項目の回答率に大きな差がなく、美容情報収集のために複数のSNSやサイトを訪問している人が多いこともわかりました。また、アイスタイル社による美容関連品購入者への調査によると、購買行動ではクチコミを参考に購入に至るケースが多いことが明らかになりました。このため、生活者へ適切に情報を届けるには、アプローチするターゲット層にあわせ、それぞれのプラットフォームの特性にそった情報発信をすることが必要になってきていると言えます。では、膨大な美容情報が溢れるなかで、商品発売前の評判形成、発売時の話題化、発売後の評判定着のためには、どのようにプロモーションを設計する必要があるのでしょうか。

本ウェビナーでは、@cosme ブランド体験ユニット 副ユニット長の田中大介氏、MimiTV Div. 事業責任者の中谷友里より、美容商材のプロモーションにおいて欠かせない存在である「美容関心層」の行動を深堀りし、そこからSNSと@cosmeを連動させたプロモーション設計のヒントを、事例を元に解説いたします。

主催

株式会社アイスタイル

日時

2023年11月7日(火)12:00‐13:00

会場

オンライン

参加費

無料(事前登録制)

応募締切

11月7日(火)10:00まで

プログラム

・MimiTV、@cosmeの調査やデータを元に分析した現在の購買行動

・各プラットフォームにおいて、商品認知・話題醸成を行う際のヒント

・長く愛されるブランド・商品になるために必要な施策設計の考え方

・SNSの「フロー型」と@cosmeの「ストック型」の期待できる効果の違いと役割について

・Q&A

登壇者

株式会社アイスタイル
ブランド体験ユニット 副ユニット長
田中 大介氏

トレンダーズ株式会社
MimiTV Div. 事業責任者
中谷 友里

このような方におすすめ

  • 「美容関心層」の最新情報、両社が提供可能なデータの詳細を知りたい
  • すでにSNSや@cosmeの施策を行っているが、現状の施策やアプローチで良いのか悩んでいる
  • 今後、美容関心層へのアプローチする際のヒントを探している
  • SNSプロモーションについて学びたい

申し込みURL

https://business.cosme.net/webinar/sns-cosme_231107

注意事項

※ウェビナーご参加後、アンケートフォームのご回答をお願いいたします。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
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