【ウェビナー情報】2023/10/5 (木) 大伸社、事例から紐解く 製品/サービスブランディングのコツ
開催日時:2023/10/5 (木)
16:00‐17:00
ブランディング
セミナー概要
製品/サービスブランディングが大切になっている昨今ですが、必要性は感じているが社内の承認が得られない、メンバーの巻き込み方がわからない、いざ実施するとなると、どう進めていいかわからない、など課題や疑問をお持ちのプロモーションご担当の方や製品企画のご担当の方も多いのではないでしょうか…?
本セミナーでは弊社とともに医療従事者に向けてスキンケア製品のブランディングを実施中のアルケア株式会社のマーケティング部の佐藤さまをゲストに迎え、実際の取組み事例をベースに、取組みのポイントやコツをパネルディスカッション形式でお届けいたします。
主催
ゲスト
日時
2023年10月5日(木)16:00‐17:00
申し込み締切
2023年10月4日(水)17:00
会場
オンライン
参加費
無料
対象者
製品やサービスのプロモーションご担当者、製品及びサービスの開発ご担当者さま、販売促進のご担当者さま
セミナー内容
●『製品/サービスブランディングのコツ』パネルディスカッション
・なぜブランディングが必要なのか?
・ブランディングのプロジェクトを始めるために大切なこと
・ブランディングの課題と解決策
●『製品/サービスブランディングの進め方』レクチャー
●質疑応答
登壇者
Kaori Sato 佐藤 香織 アルケア株式会社 ナーシングケアマーケティング部 スペシャリスト
アルケア株式会社 ナーシングケアマーケティング部ナーシングケアマーケティンググループ スペシャリスト。2005年入社(新卒)。営業経験後、2014年よりマーケティング職に就く。看護領域のスキンケア商品を担当し、事業戦略立案から商品の企画、プロモーションを担う。伝わるコミュニケーションを仕組むことに日々努めている。1男の母。
Yuki Soma 相馬 由妃 Creative Director
広告代理店のアートディレクターを経て、大伸社コミュニケーションデザインにjoin。ヘアケア商品のブランディングコンセプト開発、住設メーカーの製品ブランディング〜ビジュアル開発、家電メーカーの製品ブランディング〜トータルコミュニケーション戦略などワークショップのファシリテーションからコミュニケーションプランやアウトプット作成の実績多数。
Mie Takahashi 高橋 美恵 Planer
大伸社にコピーライターとして入社後、医療介護業界、住宅業界のBtoB企業を中心にコミュニケーション戦略・ツール企画に携わる。リサーチやヒアリングを踏まえたUSP開発・コンセプト設計、具体的な各種コミュニケーションツールへの落とし込みまで、ユーザー視点を重視した設計を心がけている。
このような方におすすめ
- ブランディングに興味を持たれている方
- ブランディングの取組みに課題を持たれている方
- 製品やサービスのプロモーションご担当の方
- 製品及びサービス開発ご担当の方
- 販促部門ご担当の方
学べること
- ブランディングの進め方、社内メンバーの巻き込み方
- ブランドメッセージの効果的な伝達方法
- 世界観やキービジュアルのつくり方
- コミュニケーション施策づくりに大切なこと
- ブランディングに取組む際の課題と解決ポイント
申し込みURL
https://go.daishinsha-cd.jp/2309brand
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
※セミナーの内容は変更する場合がございます。予めご了承のほどお願いいたします。
※本セミナーの参加は企業の方のみとさせていただきます。(個人の方のお申し込みはお断りさせていただいております)
※同業者の方のご参加はお断りさせていただきます。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。