【ウェビナー情報】2023/9/6 (水) 才流 x 博展、マーケター×クリエイターが語る afterコロナの展示会戦略
開催日時:2023/9/6 (水)
11:00-12:00
展示会
セミナー概要
今回のセミナーでは、BtoBマーケティングコンサルティングのスペシャリストである株式会社才流の岸田氏をゲストにお招きし、博展のクリエイティブディレクター歌代とともに、トークセッションを行います。
第1部では、BtoBマーケティングにおける展示会の意義を解説。第2部では、コロナ禍を通して変化した顧客の購買行動や展示会の来場者傾向をもとに、現状と課題を整理。仮説をもとに、今後の展示会戦略についてディスカッションします。
主催
日時
2023年9月6日(水)11:00‐12:00
会場
オンライン
※Zoomにて開催
参加費
無料(事前登録制)
アジェンダ
ー第1部 : BtoBマーケティングにおける展示会
多くのBtoB企業が、リードジェネレーションの施策として展示会を活用しています。顧客視点で見ても、直接コミュニケーションを取りながら効率的に情報収集できることがメリットとして挙げられます。
ー第2部:afterコロナで展示会はどう変わった?
コロナ禍とデジタルシフトの潮流の中で、顧客の購買行動に変化が起こっています。また、直近の来場者傾向を見ると、業界ごとに展示会の役割も変化していることがわかります。これからの展示会戦略をどう考えるべきか、ディスカッションを通して考察します。
登壇者
岸田 慎平(株式会社才流 コンサルタント)
IBMコンサルティング部門で管理会計コンサルとして大手企業向け業務・ITプロジェクトを経験後、ベンチャー企業へ転職しBtoB製造業向けに約10年間で300社以上のマーケティング領域のコンサルティングから施策実行まで支援。自社プロダクトのマーケティング、営業企画、マネジメントも経験し、株式会社才流へ入社。
歌代 悟(株式会社博展 エクスペリエンスマーケティング事業ユニット1 クリエイティブ局長 兼 クリエイティブディレクター)
BtoB企業のプロモーションやブランディングサポートの他、ブランドに沿った商品の企画・デザインも手掛ける。グッドデザイン賞、iF Design Award、東京ビジネスデザインアワード最優秀賞他、受賞多数。
この様な方におすすめ
- BtoB企業のマーケティングやプロモーション担当者の方
- コロナ禍以降リアル展示会の出展を控えていた企業の方
- 直近の展示会トレンドに興味のある方
申し込みURL
https://pages.hakuten.co.jp/23-09-06_seminar-tradeshowstrategy.html
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。