【東京開催】2023/9/12 (火) BMC、データサイエンスでブランド力を高めビジネスをグロースさせ続ける戦略方法とは? ~勝率を高める「感動ドリブンマーケティング」に迫る~
開催日時:2023/9/12 (火)
17:30-20:00
マーケティング
イベント概要
持続的な成長のために重要となるブランド力の向上。定性が先行するブランディングにおいて、近年、ますます定量的な説明が求められるようになってきています。一方で、ブランディングとデータサイエンスの掛け合わせによる成功方程式の事例はまだ少ないのが実情です。
本イベントでは、丸亀製麺の取締役マーケティング本部長である南雲氏をお迎えし、ブランディングとデータサイエンスの壁を超えることによるブランド力とビジネス価値の最大化について、同社の最新の取り組み事例を通して紹介します。
同社は、「顧客体験価値ランキング」において、昨年1位を獲得しており、さらに外食産業全体がコロナ禍で打撃を受けるなか、素早く事業を回復させ、2023年3月期決算では売上収益は前期比10.8%増の過去最高を記録し、事業利益も前期比9.8%を計上しています。好業績を支える主要因と位置づけているのが「ブランド力の最大化」。本イベントでは、南雲氏が考えるブランド力最大化のためのマーケティングモデル(設計図)や、その実行・検証方法について紹介いただきます。
主催
BORDERLESS MARKETING COMMUNITY
日時
2023年9月12日(火)17:30‐20:00(受付17時15分)
会場
株式会社サイカ オフィス
東京都港区六本木3-1-1 六本木ティーキューブ14階
参加費
無料
定員
30名
※1社2名様までのご参加でお願いします
※申込人数が定員を超える場合は抽選とさせていただく場合がございます
応募締切
2023年9月8日(金)
参加条件
・本イベントは、BMC会員限定のイベントです。
現在会員でない方で、イベントへの参加をご希望の方は、下記フォームより、イベント参加お申込 兼 BMC会員登録をお願いいたします。
https://forms.office.com/r/YiarfMeBR1
・また、本イベントは広告主様向けの分科会となります。
広告主様以外の方のご参加はお断りさせていただいておりますので、予めご了承ください。
プログラム
時間 | コンテンツ |
---|---|
17:15-17:30 | 受付 |
17:30-17:35 | オープニング |
17:35-18:45 | 【第1部】セミナーデータサイエンスでブランド力を高めビジネスをグロースさせ続ける戦略方法とは? ~勝率を高める「感動ドリブンマーケティング」に迫る~ |
18:45-19:20 | 【第2部】ラボ質疑応答 |
19:20-19:30 | 休憩 |
19:30-19:55 | 懇親会 |
19:55-20:00 | 閉会 |
登壇者
南雲 克明 氏
株式会社トリドールホールディングス 代表取締役 執行役員 CMO 兼 KANDOコミュニケーション本部長 兼 株式会社丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長
早稲田大学大学院商学研究科卒MBA。コナミスポーツ、サザビーリーグなどB2Cの事業会社において様々なブランドのマーケティング責任者を歴任。2018年トリドールホールディングス入社。2022年より現職。“感動(KANDO)”を起点に、感性とデータ両側面から持続的に選ばれる確率を高める「感動ドリブンマーケティング」を推進。ブランド力向上と顧客体験価値(CX)向上を軸に、新しい価値創造によるイノベーションまで、ビジネスと企業価値をグロースさせ続けるマーケティングの革新と拡張に取り組む。
平尾 喜昭
株式会社サイカ 代表取締役CEO
2012年慶應義塾大学総合政策学部卒業。父親が勤める会社が倒産したことを原体験として、大学在学中に出会った統計分析から経営支援の可能性を見出し、2012年2月に株式会社サイカを創業。統計学と経済学をベースに、これまで数多くの大手クライアントでマーケティング精度向上のコンサルティングを行ってきた。その知見を基に、サイカの各種ツール開発におけるプロダクトオーナーを歴任。
この様な方におすすめ
- データサイエンスを活用したブランド力の最大化方法にご興味のある方
- ブランディングにおいて定量的な説明・判断をする方法をお探しの方
- 丸亀製麺におけるブランド力最大化のためのマーケティングモデルやその実行・検証方法を知りたい方
申し込みURL
https://borderless-mc.jp/news20230810/
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。