ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2023/7/28 (金) メディアジーン、拡張するオウンドメディア。この時代になぜ、自社メディアが必要なのか?

日付開催日時:2023/7/28 (金)

時計12:00-13:00

ウェビナー オウンドメディア

メディアジーン、拡張するオウンドメディア。この時代になぜ、自社メディアが必要なのか?

ウェビナー概要

広告出稿や外部メディア掲載に頼らず、企業自ら情報発信をする基盤として、2010年代を通じて注目を集めた「オウンドメディア」。数多くの企業が自社サイトを開設・運営し、今では広報・マーケティング戦略の手段としてごく一般的なものとなりました。

そのなかでインフォバーンは、創業者である小林弘人(現・会長)が2011年に『メディア化する企業はなぜ強いのか?』(技術評論社)を刊行するなど、その価値に早くから着目し、長年にわたってオウンドメディアの企画・制作・運用を軸として大手企業の広報・マーケティング活動を支援してきました。

実はこの数年で、規模の大小にかかわらず閉鎖するオウンドメディアが出る一方で、その意義を見つめ直し、成功を収める新たなオウンドメディアが続々と生まれるなど、企業のオウンドメディア戦略は時代の曲がり角に来ています。

特に、見込み顧客の獲得やエンゲージメント強化、商品プロモーションといったマーケティング目的のみならず、近年ではコーポレートコミュニケーション領域における期待が高まっています。

・パーパス経営の実現
・サステナビリティ活動の推進
・ステークホルダーとの関係強化
・採用における課題解決
・人的資本経営の促進

など、あらためてオウンドメディアが求められている時代背景を解説するとともに、インフォバーンが長年培ったオウンドメディアの戦略設計、運営にまつわるノウハウをお伝えします。

主催

株式会社メディアジーン

日時

2023年7月28日 (金) 12:00-13:00

会場

オンライン
※Zoomにて開催

参加費

無料(事前登録制)

プログラム

・オウンドメディア活用の潮流
・コーポレートコミュニケーション領域での活用方法
・オウンドメディア運営によって生まれる付加価値
・オウンドメディアを継続するために必要な戦略設計とノウハウ
(予定)

登壇者

大浦雅俊(株式会社インフォバーン エクスペリエンス部門 マネージャー)

2016年より株式会社インフォバーンに新卒入社。WEBディレクターとして、大手自動車・金融系サイトのWEBページ制作やコンテンツ企画を経験。翌2017年からはアカウントプランナーとして、デジタルコミュニケーションのプランニング・プロデュースに携わる。オウンドメディアの立ち上げ・グロースを複数プロジェクト経験し、近年ではBtoB企業を中心に、コミュニケーション戦略立案から、イベントやコンテンツ企画などの実行におけるプロジェクトマネジメントを行っている。2022年よりマネージャー。

申し込みURL

https://ibxevent1.peatix.com/

注意事項

※同業他社様のお申込みはご遠慮いただいております。※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する