ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【オンラインイベント】2023/7/24 (月)~30 (日) 日本SPセンター、CONTENT MARKETING DAY2023 コンテンツver.

日付開催日時:2023/7/24-30 (月~日)

時計12:00-23:59

ウェビナー コンテンツマーケティング

CONTENT MARKETING DAY2023 コンテンツver.

イベント概要

学び、つながる、ひと夏の大冒険。
あなたは伝説の「コンテンツマスター」を目指す旅人。
先人の冒険者たちから伝授される、スキルとストーリー。
二度とない出会いを楽しむ、特別な冒険の7日間。

参加者のあなたは、伝説の「コンテンツマスター」を目指す旅人です。
7つの「世界」を旅しながら先人の冒険者たちのストーリーを通じて、スキルを獲得していきます。
なるべく多くの「スキルアイテム」を手に入れ、コンテンツマーケティングの達人「コンテンツマスター」を目指しましょう。

主催

Content Marketing Academy(株式会社日本SPセンター)

日時

2023年7月24日(月)12:00 ~ 7月30日(日) 23:59

会場

オンライン

参加費

無料(事前登録制)

「コンテンツマスター」とは?

正しいコンテンツマーケティングの知識を身に着け、優れたコンテンツ企画・制作・運営によって、ビジネス界や社会全体に貢献するコンテンツの達人。未来のマーケティングを切り開く勇者です。

旅する7つの「世界」とは?

CONTENT MARKETING DAY2023 コンテンツver.

これからマーケティングの世界へ足を踏み入れる方向けの「はじまりの地」から、オウンドメディア運営の裏側に迫る「険しい山」まであります。もちろん、好きな世界から冒険を始められます。

・始まりの地-学生、転職者向け
・にぎやかな町-コンテンツ企画制作
・険しい山-オウンドメディア運営
・古城-海外マーケ事情
・ロボットの国-AI、テクノロジー活用
・機械工場・調査データ、業務プロセス
・数値の国-WEBデータ解析

スキルアイテムをゲットして「コンテンツマスター」をめざそう!

CONTENT MARKETING DAY2023 コンテンツver.

様々な先人の冒険者たちのストーリーに通じて、なるべく多くの「スキルアイテム」を手に入れ
コンテンツマーケティングの達人「コンテンツマスター」を目指します!

・ソード、シールドーマーケティング術
・弓矢ーメディア運営術
・本ーコンテンツ企画制作術
・魔法の薬ー好奇心・情熱

先人の冒険者たちのストーリー

【オウンドメディア運営の世界】
心を動かし、ファンをつくる記事コンテンツの企画とは ~ 企業note運営の裏側 ~
(コンテンツマーケティング・グランプリ2022受賞メディア)

冒険者:
大嶋 ひとみ シャープ株式会社 CEOオフィスブランド担当 主任
佐々木 春花 シャープ株式会社 CEOオフィスブランド担当 主任
岡本 恭法  株式会社中川政七商店  法人営業部 課長

介護のくらしにプラスを添えるために私たちが考えたこと ~0(ゼロ)からのコンテンツマーケティング ~
(コンテンツマーケティング・グランプリ2022受賞メディア)

冒険者:
三宅 浩史  株式会社リブドゥコーポレーション 部長
岡崎 真規子 株式会社リブドゥコーポレーション

【中川政七商店ラヂオ】 これまでとこれから ~企業ブランディングに寄与するコンテンツ制作~
(コンテンツマーケティング・グランプリ2022受賞メディア)

冒険者:
上田 恵理子 株式会社中川政七商店 ブランドマネジメント室
引地 海   Pomalo株式会社 クリエイティブ・ディレクター

少人数でBtoBオウンドメディアの価値を最大限に高めるための工夫
(コンテンツマーケティング・グランプリ2022受賞メディア)

冒険者:
元田 有紀  株式会社SmartHR マーケティンググループ コンテンツマーケティングユニット マネージャー

イヤホン・ヘッドホン専門店で 10年くらいYouTubeに携わった件 ~ YouTubeを気軽に始めませんか? ~
(コンテンツマーケティング・グランプリ2022受賞メディア)

冒険者:
濱田 航   株式会社タイムマシン メディア統括部 部長

記憶に残るオウンドメディアになるには~Q by Livesense』の場合 ~
(コンテンツマーケティング・グランプリ2022受賞メディア)

冒険者:
ニシブ マリエ 株式会社リブセンス 人事部 広報グループ

となりのカインズさん流 チームビルディング ~ 枠をこえるチームの創り方 ~

冒険者:
与那覇 一史 株式会社 カインズ マーケティング本部 メディア戦略部 マネージャー

15年の編集生活で見つけた、小さなアイデアをヒットコンテンツにする近道

冒険者:
石井 洋   株式会社メドレー 人材プラットフォーム本部 事業企画室 オウンドメディアグループ マネージャー

【調査データ・業務プロセスの世界】
データ活用で「コンテンツマスター」に!~データ駆動型コンテンツマーケティングのススメ~

冒険者:
野島 光太郎 ウイングアーク1st株式会社 メディア企画室 データのじかん編集長

【WEBデータ解析の世界】
GA4導入時に覚えておきたい「自社サイトのコンテンツを評価しやすいカスタム設定」とは

冒険者:
郡山 亮   株式会社JADE コンサルティング事業部 コンサル

コンテンツマーケティング データ分析基盤の作り方

冒険者:
西 正広   株式会社月曜日のトラ 代表取締役

【AI・テクノロジー活用の世界】

冒険者:
田口 裕   アンダーワークス株式会社 マーケティンググループ マネージングディレクター

私にもできるかも⁉ SEO対策に悩めるあなたにオススメしたい、文章生成AI活用法

冒険者:
根本 康恵  Content Marketing Academy リサーチャー

【コンテンツ企画制作の世界】
サブカル系「ブログ」と思いきや「三方よし」精神で工夫する情報コンテンツ 〜「アークのブログ」の企画制作現場〜

冒険者:
魚住 陽向  フリーランス/編集者、文筆家(小説家)

私たちは何のためにコンテンツを作り・広めるのか?

冒険者:
浦山 隆行  Content Marketing Academy Principal
本條 秀樹  Content Marketing Academy コンテンツディレクター/プランナー

見える、読める、理解る、響く表現戦略 ~第一部「見えるか?読めるか?」~

冒険者:
中田 典男  株式会社日本SPセンター シニアマーケティング研究室 プロデューサー

見える、読める、理解る、響く表現戦略 ~第二部「理解るか?響くか?」~

冒険者:
倉内 直也  株式会社日本SPセンター シニアマーケティング研究室 顧問

いつまでも「若手・新人」と言われないために。「先輩」コンテンツ制作者へステップアップするための「万能薬」

冒険者:
岩本 拓英  Content Marketing Academy リサーチャー

【海外マーケ事情の世界】
EC大国、中国のマーケティングに迫る!~世界シェアの半分を占める中国。そのECコンテンツの実態とは?~
冒険者:
風   Content Marketing Academy リサーチャー

【学生&転職者向けの世界】
新人冒険者のための 旅立ちガイド ~ マーケティング職を目指す学生のみなさんへ ~

冒険者:
久嶋 眸   株式会社日本SPセンター 人事部

【キーノート】
KT Snowflake株式会社 マーケティング本部 シニアプロダクトマーケティングマネージャー兼エヴァンジェリスト

※敬称略,順不同
※上記のほか、登壇者やストーリータイトルには変更される場合があります。
 最新の情報はイベントページをご覧ください。

イベントハッシュタグ

#CM_Day2023_CV

この様な方におすすめ

  • オウンドメディアを運営/支援している方
  • Webサイトや動画など、コンテンツ制作に携わる方
  • Webサイトのアクセス解析や成果測定にお悩みの方
  • マーケティング職、コンテンツ企画制作職を目指す、学生や転職希望者の方々

申し込みURL

https://lp.contentmarketinglab.jp/cmd2023_cv

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する