【ウェビナー情報】2023/7/6 (木) AIQ x TORIHADA、成功に導くためのインフルエンサー施策のやり⽅
開催日時:2023/7/6 (木)
13:00-14:00
SNSマーケティング
ウェビナー概要
企業発信だけではなく個⼈発信にも注⽬が集まるSNSにおいて、改めてインフルエンサー施策が再注⽬されていることはご存知でしょうか?
以前までは、「インスタ映え」「バズる」といったインフルエンサーの”拡散⼒”が注⽬されていましたが、現在は「共感」「⾯⽩い」といった”エンゲージメント”も注⽬されるようになり、インフルエンサーやクリエイターはPRの”企画⼒”や “親和性”が求められる時代へ。
そんな「映え」から「共感」にシフトしつつある2023年のインフルエンサーPRの成功ポイントは、フォロワー数だけでなく様々なポイントが存在します。
・最適なインフルエンサーやクリエイターを探すポイントは?
・どんなコンテンツだとユーザーは共感してくれるのか?
・ユーザーの⽬に留まる動画の作り⽅は?
今回のセミナーでは、成功に導くためのインフルエンサー施策について、AIQ× TORIHADAの2社からご紹介します。
主催
日時
2023年7月6日 (木) 13:00-14:00
会場
オンライン
※Zoomにて開催
参加費
無料(事前登録制)
※視聴URLは申し込み後のメールにてお送りいたします。
対象
企業の広報、広告、マーケティング担当者、広告代理店の方向けの開催
登壇者
AIQ株式会社 アライアンス・ビジネス開発担当 森 惇志
テレビ局でマス広告営業を経験した後、C Channel株式会社にてインフルエンサー事業を⽴ち上げ、その後TikTok運営のBytedanceにてマーケティングマネージャーとして従事。動画⽣成SaaS企業やウェブメディア企業の事業開発・新規事業担当などを経て、AIQに参画。現在Bytedanceとのアライアンスなどに注⼒している。
株式会社TORIHADA Planner
ささき こうた(TikTok「ぼくと嫁の⽇常」のぼく。フォロワーは25万人超)
1994年⽣まれ、宮城県仙台市出⾝。芝浦⼯業⼤学卒業後、地元の仙台市役所に⼊庁。約5年間まちづくり事業・上下⽔道事業などに携わる。結婚を機に上京し、TORIHADAにジョイン。もともとクリエイターとしても活動しており、TikTok「ぼくと嫁の⽇常」はフォロワー25万⼈。YouTubeはアカウント開設から1年半でチャンネル登録者数11万⼈を突破。(2023年6⽉現在)TORIHADAではクリエイター経験を活かし、プランナーとして主にプロモーション企画⽴案を⾏なっている。 趣味は⽇本酒とサウナ。
この様な方におすすめ
- 企業のInstagram運⽤に課題を感じている⽅
- インフルエンサーマーケティングに興味のある⽅
- TikTokプロモーションに興味がある⽅
- これから企業のTikTokのPRを始める⽅
申し込みURL
https://aiqlab.com/seminar/20230706-01/
注意事項
※一般の方のご参加はご遠慮ください。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。