ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2023/5/24 (水) DearOne、DX時代に必要なマーケティング手法、グロースハックとは?

日付開催日時:2023/5/24 (水)

時計16:00-17:00

ウェビナー マーケティング

DearOne、DX時代に必要なマーケティング手法、グロースハックとは?

ウェビナー概要

シリコンバレーを中心に広まり、その事業やサービスに大きな成長をもたらした新しいマーケティング手法「グロースハック」。FacebookやAmazon、Microsoftなど海外の大手IT企業が取り入れたと言われ、日本でも注目され始めています。皆さんの中にも言葉自体は聞いたことがある方もいるかもしれません。

「グロースハック」とは、製品自体に成長の仕組みを組み込み、自社の製品・サービスを成長(グロース)させていく手法のことです。製品のリリースがゴールではなく、その製品がより訴求されるために製品自体を成長させていくことは、今後の日本のマーケティング活動においても重要だといえます。では、具体的に何から始めたらいいのでしょうか?

今回の勉強会では、自称「日本一アプリをインストールしているグロースハッカー」DearOne小嶋氏が「グロースハック」についてクイズ形式で解説しながら、具体的な実践方法まで事例を使ってご紹介していきます!

・新たなマーケティング施策を打ちたいが何から始めたらいいか分からない
・顧客に合わせたマーケティング施策を打っているが成果に繋がらない
・新しいマーケティング手法について情報収集したい

このような課題をお持ちの方はぜひご参加ください!

主催

株式会社DearOne

日時

2023年5月24日 (水) 16:00-17:00

会場

オンライン
※Zoomにて開催

参加費

無料(事前登録制)

対象

企業のマーケティング部門、経営企画部門

登壇者

小嶋 利典 グロースマーケティング部 グロースコンサルティングユニット
ユニットマネージャー シニアコンサルタント @株式会社DearOne

2012年DearOne参画。企業アプリ黎明期からアプリ開発に携わり50以上のアプリ立ち上げ/グロースプロジェクトに参画。その後、自社アプリ開発サービス「ModuleApps」のプロダクトマネージャーとしてSaaSサービス成長を牽引。現在はそのノウハウをもとに、UI/UXの改善・エンゲージメントツールを使ったアプリのグロース支援・コンサルティングを実施。

松尾 彩乃 マーケティング部 マーケティングユニット @株式会社DearOne

大学卒業後、金融業界にて窓口営業に従事。営業経験を活かし、もっと人に役立ちたいと思い、2016年より教育業界へ転職。4年間教室長として教室運営を行う。 2020年より新しい業界にチャレンジしたいと思い、DearOneに入社。マーケティング部に所属し、ウェビナー運営、メール配信、デジタルコンテンツ制作やリード管理などに携わる。

申し込みURL

https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/4916799016634/WN_uzTMX3UmSl2uyWTbCITqjw

注意事項

※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する