【ウェビナー情報】2023/5/25 (木) ヴァリューズ×MERY、“カメレオン”なZ世代特有の行動にマーケターはどう向き合う?Z世代のリアルな声・データから考える
開催日時:2023/5/25 (木)
14:00-15:30
マーケティング
セミナー概要
多くのトレンドを生み出し、新たなマーケットとしての可能性をもつZ世代。「Z世代は〇〇である」と様々な特徴が語られていますが、皆さんが「たしかに」と実感をもって頷けるものはありますか?
今回、株式会社ヴァリューズが運営する「Gen-Z調査隊※」は、株式会社MERYが運営する「MERY Z世代研究所※※」とともに共同研究をおこないました。
本セミナーでは、Web行動ログデータとZ世代のリアルな声をもとに、ならではの価値観や行動をその背景「なぜ」とともに解き明かします。調査を進める中で見えたZ世代の“カメレオン性”や“何かに熱狂していたい”という価値観を深堀りし、アクションへの落とし方を考えます。Z世代のすべてを理解することは難しいですが、より納得感のあるZ世代像を一緒に描いていきましょう。
※Gen-Z調査隊:消費者の行動データをもとに現役Z世代の視点から“Z世代のリアル”を分析し、研究内容の発信をおこなう。
※※MERY Z世代研究所:メディア「MERY」事業における記事や各SNSをはじめとしたZ世代との接点からインサイトを抽出し、企業マーケティングの課題解決をおこなう。
主催
日時
2023年5月25日(木)14:00-15:30
会場
Zoomウェビナーを利用いたします。詳細はお申し込み後、開始までにご連絡いたします。
定員
500名
参加費
無料
プログラム
アンケートとWeb行動ログデータの調査結果、Z世代との座談会から得られた考察を共有し理解を深めます。
・SNSやリアルな場でのZ世代のあり方とその背景にある価値観
・Z世代が“熱狂(推し活)” する背景から、熱狂の作り方を考える
・[対談]マーケティング施策に対するZ世代の生の声を聞く
登壇者
株式会社MERY 執行役員CCO / 統括編集長 / Z世代研究所所長 平山 彩子
1984年大阪生まれ。株式会社リクルート・ゼクシィ統括編集長を経て、2022年7月よりMERYにジョインし、現職。ゼクシィでは紙メディアの他、TVCMやブランドマネジメントを統括。MERY入社後は、SNSを中心としたデジタルメディアに基軸を置きながら、ライフワークでもある世代研究とアナログ・デジタル両面でのコンテンツ制作経験を掛け合わせ、ユーザー応援・企業支援に従事。
株式会社ヴァリューズ マーケティングコンサルタント 川西 里穂子
新卒で業界大手のマーケティングリサーチ会社に入社し営業とリサーチャーを務めたのち、2社目ではBtoCメーカー企業のデジタルマーケティング支援に従事。ヴァリューズに入社後はコンサルタントとして日用品/食品/総合家電メーカーなどを担当し、2022年よりデータアナリストを兼務。
株式会社ヴァリューズ データアナリスト/Gen-Z調査隊 笠井 星良
石川県出身、大阪大学外国語学部卒業。1998年生まれ。2022年にヴァリューズへ新卒入社。
ヴァリューズのWEB行動ログデータの分析を手掛ける。また、1998年生まれのZ世代のリサーチャーとして、ヴァリューズのZ世代分析ラボ”Gen-Z調査隊”にジョイン。
このような方におすすめ
・Z世代の価値観や考え方に関心のある方
・Z世代との接点づくりに興味のある方
・データや実際の声にもとづいてZ世代に対する理解を深めたい方
申し込みURL
https://www.valuesccg.com/seminar/20230421-5996/
注意事項
※競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
※セミナー中の録画、録音はお控えください。
※講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。
※申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。