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【ウェビナー情報】ALUHA、個別セミナー、営業DX・デジタルセールスセミナー「他社の取組事例から学ぶ営業DXの始め方と営業戦略の立案方法」

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ウェビナー BtoB

株式会社ALUHA

イベント概要

このセミナーでは、BtoB企業向けに営業DXやデジタルセールスの始め方について解説するセミナーです。営業DX・デジタルセールスとは何か、どんなメリットがあるのかを解説後、他社の取組事例を交えながらどのように始めるとよいのか?について、詳しくお話しします。さらに、デジタルを活用した営業戦略の立て方やその具体例、PDCAの回し方についても解説します。

主催

株式会社ALUHA

日時

個別セミナーですので、お申し込み後、日程を調整させていただきます。

セミナー形式

「個別Webセミナー」
御社と弊社だけで実施する個別WEBセミナーです。参加企業は御社のみですので、営業DXについて徹底的に聞きたいことが聞けるセミナーです。

対象企業

BtoBのデジタルマーケティングや営業、インサイドセールスに関わっておられる担当者様、責任者様が対象となります。なお、弊社と競合・近似する企業からのお申し込みはお断りしておりますのでご了承ください。

参加費

無料

申し込み数

月3社まで

プログラム

営業DXとは何か?最初に営業DXとは何か?について基礎を詳しくお話しします。言葉の意味・定義や今までの営業方法との違いなどについて解説します。
営業DXのメリットとは何か?営業DXの主なメリット(期待できる効果)を解説します。弊社では主に5つのメリットがあると考えています。
BtoB企業の取組事例から学ぶ「営業DXの始め方」他社は何から営業DXを始めているのか?そしてどんな効果が得られたのか?を解説します。主にBtoBの製造業、IT企業を中心にお話しします。例えば、「スモールスタートで効果を出しながら徐々にDX推進していった取組例」や「本当にDXできるのか?事前の相性分析を行なってDX推進した取組例」などです。
営業DXの推進体制と各担当者の役割営業DXの推進体制としてどのような体制が必要なのか、そしてどんな役割分担になるのかについて他社の例も交えながらお話しします。主にデジタルマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスの役割などについてお話しします。
営業DXを推進する時に発生する部門連携の壁営業DXを推進する場合、デジタルマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスでさまざまな「部門間の連携の壁」が発生し、営業DXが進まないことがあります。その壁の詳細について解説します。
デジタル活用した営業戦略の立て方BtoBの営業戦略に「デジタル」を加えるとどのような戦略になるのか、そしてどのようにして営業戦略を立案し、どのようにPDCAを回すべきなのかを詳しく解説します。

営業戦略の立て方に関する参考コラム
営業戦略の立て方|フレームワークによる戦略・計画立案の手順とPDCAの回し方・立案例
https://btobmarketing.aluha.net/column-wp/btob-ss/about-sales-strategy

申し込みURL

https://form.k3r.jp/aluha/5seminar

備考

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください

注意事項

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

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