ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2022/12/21(水) スマートシェア×グラッドキューブ、SNSごとの特徴を活かしたキャンペーン施策×広告運用で集客効果を最大化するSNS活用術

日付開催日時:2022/12/21 (水)

時計12:00-13:00

ウェビナー SNSマーケティング

【ウェビナー情報】2022/12/21(水) グラッドキューブ×スマートシェア、SNSごとの特徴を活かしたキャンペーン施策×広告運用で集客効果を最大化するSNS活用術

セミナー概要

日本でのSNSの普及率は82%といわれ、情報収集を目的として利用するユーザーは44%で*、企業にとってSNSは重要な顧客接点となっています。
各SNSプラットフォームの特徴を理解した上で適切な施策を実施すると、コストを抑えながら大きな成果を得られる可能性があります。
今回のセミナーではSNSの利用現状をはじめ、認知から顧客管理までを網羅するSNS施策、共感でコンバージョンを促すUGCマーケティング、SNS広告の最新活用術をご紹介いたします。

*ICT総研:2022年度SNS利用動向に関する調査 https://ictr.co.jp/report/20220517-2.html/

主催

スマートシェア株式会社
株式会社グラッドキューブ

日時

2022年12月21日(水)12:00〜13:00

会場

オンライン
※Zoomにて開催

参加費

 無料(事前登録制)

対象者

マーケティング責任者・担当者の方、営業/営業企画責任者・担当者の方、経営企画/経営層の方
※1社複数名でご参加いただいても問題ございません。

プログラム

第一部:スマートシェア株式会社
企業のSNS活用の目的を再定義〜戦略的なデータ取得と顧客接点の最適化〜

1. スマートシェアのご紹介
2. SNS起点の顧客接点の最適化
3. 企業がSNSを活用する目的
4. UGCの重要性と創出する施策
5. 本日のまとめ

第二部:株式会社グラッドキューブ
4大SNS広告の特徴を解説!自社に合った媒体の選び方とクリエイティブのポイント

1. グラッドキューブのご紹介
2. SNS広告市場の広がり
3. 4大SNSの特徴と選び方
4. クリエイティブの制作・運用ポイント
5. 本日のまとめ

登壇者

株式会社グラッドキューブ
マーケティングソリューション事業部 セールスリーダー
古田 英里子

広告運用担当として300社以上の企業を担当。リスティング広告やSNS広告、動画広告など媒体問わずウェブ広告全般を専門領域とする。また自社プロダクトの LPO ツール「SiTest」を活用したサイト改善提案を行うなど、多岐にわたってお客様の課題解決に取り組んでいる。現在はセールスリーダーとして新規営業やメンバー育成、YouTubeチャンネルやセミナーに登壇し広告における幅広い知識の配信を行っている。

スマートシェア株式会社
OWNLY事業本部/Marketing&Sales / Insight Suite Team Manager
吉岡 真宏

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスを約2年間担当。その後、外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティング全般を担当。AI SaaSベンダーのBtoBマーケ職を経て、2022年5月にスマートシェアにjoin。

この様な方におすすめ

・SNSマーケティングを更に強化していきたい
・各SNSの特徴を知って効果的に使い分けたい
・自社の目的に合ったSNS施策を知りたい

申し込みURL

https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_uoDw8I0gTvClc7TQrofN6A

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する