【ウェビナー情報】2022/10/18 (火) シャノン、出版社幻冬舎グループのコンテンツ企画・制作方法を大公開。MAを活用したコンテンツマーケティングを徹底解説
開催日時:2022/10/18 (火)
15:00-16:00
BtoB
セミナー概要
BtoBマーケティングに取り組む際、頭に浮かぶ施策の中から何を選択しますか?
取りうる選択肢を洗い出した後は、チームで方向性の共通認識を持つことが大切です。
言葉にすると簡単ですが、現実は「やりたいけど今すぐにはできない」「工夫をすればすぐ取り組めそう」など、それぞれの施策について複雑な要素を考える根気のいる行程ですよね。
そこで今回のウェビナーでは、BtoBマーケティングの代表的な施策を構造的に「大解剖」する特別編をお届けします。
理想と現実を踏まえながらマーケティングを進めるために施策を選んでゆく方法を、シーン別に紹介します。
これからBtoBマーケティングを強化したいかたは必見の内容です。ご参加お待ちしております。
主催
日時
2022年10月18日(火)15:00~16:00
※会期から1週間、見逃し配信が視聴できます
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
※当日に視聴URLをお送りいたします。
対象
企業のマーケティング部門、経営企画部門
プログラム
15:00 – 15:30 株式会社幻冬舎ゴールドオンライン
「出版社幻冬舎グループのコンテンツ企画・制作」
・オウンドメディアがなかなか成功しない理由
・コンテンツ制作時の注意点
・出版社・幻冬舎グループならではのコンテンツづくりのノウハウ「GTRC」「GTTC」とは?
15:30 – 16:00 株式会社シャノン
「コンテンツを活用したリードナーチャリングのはじめかた解説」
コンテンツマーケティングを効果的に実施するためには、MAの活用が欠かせません。
このパートでは、マーケティングオートメーションツール(MA)の国産最大手ベンダーである株式会社シャノンが、自らの経験を交えてコンテンツマーケティングとMAの連携についてご紹介いたします。
これからコンテンツマーケティングを強化されていく予定のみなさまは、ぜひともご参加ください。
登壇者
鈴木 信吾
株式会社幻冬舎ゴールドオンライン
Webプロデュース部マネージャー
クライアントのPULL型集客、営業DX支援に従事。製造・IT・不動産・医療等の幅広い業種でゼロからの集客チャネルの垂直立ち上げ・運用体制構築を支援。
コンテンツとメディア連携を軸に費用対効果と持続性を重視したプロジェクト立案を得意とする。
村尾 慶尚
株式会社シャノン
マーケティング部部長
株式会社シャノンのマーケティング責任者。
「SHANON MARKETING PLATFORM」を自ら活用してマーケティング課題を解決している。
申し込みURL
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/30112
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。