【ウェビナー情報】2022/9/20 (火) MimiTV、Z世代の美容商材における購買行動を徹底解説!
開催日時:2022/9/20 (火)
12:00-13:00
Z世代
セミナー概要
インターネットが完全に普及した時代に生まれ育ち、SNSやECの利用が当たり前のZ世代へのアプローチとして、近年多くの美容メーカーがデジタルマーケティングへの取り組みを活発化させています。さらに、2021年には「TikTok売れ」というワードが流行するなど新しい購買経路が定着しつつあり、それに対応しうる広告施策を展開する必要があります。
しかし、美容商材のマーケティングという点においては、Z世代と親和性の高いデジタルマーケティングという視点だけでは十分でなく、やはり他の世代と同様に、美容の関心度に合わせたプロモーション設計が必要です。
今回のウェビナーでは、Z世代をターゲットとしたデジタルプロモーションを改めて解説するとともに、2名の現役大学生を交え、SNSのリアルな使い方や美容に対する考え方などを中心にトークセッションを行います。Z世代の生の声を聴きながら、今後の美容商材プロモーションのヒントを探ります。
主催
日時
9月20日 (火) 12:00~13:00(開場 11:50)
会場
オンライン
※Zoomにて開催
費用
無料(事前登録制)
定員
限定 450 名
※応募者多数の場合は抽選を行います
参加申込期間
2022/08/26 (金) 00:00〜2022/09/14 (水) 23:59
プログラム
Chapter 1. Z世代の美容における購買行動
Chapter 2. Z世代トークセッション
Chapter 3. Z世代を意識した美容商材のプロモーション戦略
Chapter 4. Q&A
登壇者
中谷 友里
トレンダーズ株式会社
MimiTV Div.
BPグループ・マネージャー
2019年トレンダーズ入社後からMimiTVに配属、現在はマネージャー。社内でも指折りの美容オタク。 その知識やトレンド感度を生かしてチーフプランナーとして営業現場にて美容クライアントへの提案に従事。その傍ら、「ライブ配信」「オンライン発表会」の企画・司会出演やメイクブラシブランド「mimish」開発責任者
松川愛果
トレンダーズ株式会社
MimiTV Div.
BPグループ・プランナー
2022年にトレンダーズに新卒入社。 自身がZ世代のためZ世代美容マーケターとして、Z世代の実態研究や調査を生かし美容クライアントへのプランニングに従事。過去にアレルギーで化粧ができなかった経験を活かし、生活者に寄り添ったプロモーション施策の企画、提案を行っている。
お申し込み先
https://trenders.seminarone.com/220920_mimitvwebinar/event
注意事項
※お申し込みにあたっては、リンク先の「注意事項」及び「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。
※本セミナーはZoomを使用したオンラインセミナーです。インターネット環境があるご自宅などからご参加ください。
※セミナー参加用のZoomのURLは、イベント当日までに、お申し込み時ご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
※TikTokはTikTok Pte. Ltd. の商標または登録商標です。
※Twitterは、Twitter, Inc. の商標または登録商標です。
※Instagramは、Instagram, Inc. の商標または登録商標です。
※YouTubeは、Google LLCの商標です。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。