ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2022/8/1 (月) A(エース)、インフルエンサーマーケティングの今を大解剖!ターゲティングとクリエイティブの精度が命運を分ける

日付開催日時:2022/8/1 (水)

時計13:00-14:00

ウェビナー SNSマーケティング

A(エース)、インフルエンーマーケティングの今を大解剖!ターゲティングとクリエイティブの精度が命運を分ける

セミナー概要

本ウェビナーでは、人々の価値観が多様化する中で、マーケティング施策の効果を最大限に高めるために気をつけるべきことは何かということを、経済番組でのコメンテーターや各種カンファレンスでのスピーカーなどを多数務めている電通 天野様をお呼びしてセッションを行います。

人々の価値観が多様化する中で、インフルエンサーマーケティングのトレンドはどう変わったのか。

一人一人の「インフルエンサー」にフォロワーというファンがつくSNS。だからこそインフルエンサーマーケティングではターゲティングが可能であり、極めれば最もROIの高い広告手法と言えます。しかし、それに気づいていないマーケティング担当者は少なくありません。

インフルエンサーマーケティングの効果を最大化させるためには、しっかりとターゲットをセグメント分けし、ターゲットに投稿を届けられるインフルエンサーの選定をすることと、ターゲットの態度変容を引き起こすクリエイティブが必要です。

今回は、そんな「インフルエンサーマーケティング」をテーマに、電通天野様とお話しいたします。

主催

株式会社A(エース)

日時

2022年8月1日(月) 13:00 – 14:00

会場

ウェビナー
※Zoomにて開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。

費用

無料(事前登録制)

プログラム

1. 天野様、新崎、荻野 自己紹介 (5分)
2. 価値観の多様化とSNSの利用実態(天野様 10分)
3. マーケティングにおいてターゲティングの重要性(天野様 5分)
4. インフルエンサーマーケティングの実態とターゲティングについて(新崎 5分)
5. A STREAM活用例〜キーアカウント利用有無での効果の違いについて〜(新崎 10分分)
6. 狙うターゲットに対し適切な訴求を正しく発信するためのクリエイティブの重要性について(荻野10分) 
7. クリエイティブ分析の方法(荻野5分)

登壇者

天野彬氏(電通  電通メディアイノベーションラボ主任研究員)

東京大学大学院学際情報学府修士課程修了(M.A.)。
2012年株式会社電通入社。専門領域はスマホユーザーの情報行動やSNSなどコミュニケーションテクノロジーの動向についての研究/執筆/コンサルティング。
単著に『シェアしたがる心理~SNSの情報環境を読み解く7つの視点~』(2017年、宣伝会議)、『SNS変遷史~「いいね!」でつながる社会のゆくえ~』(2019年、イースト新書)。その他、企画・編集・執筆担当書として『情報メディア白書』(2016-2019年、ダイヤモンド社、共著)など。
経済番組でのコメンテーターや各種カンファレンスでのスピーカーなどを多数務めている。2018年、デジタルマーケティング分野における日本の若手代表インフルエンサーとしてAdobeより選出。

新崎優太(A stream事業部 プロダクトマネージャー)

サイバーエージェントグループ出身。当時は年商20億規模のお悩み相談サービスのPMを担当。 その後、ブロックチェーン領域の会社を役員として立ち上げ。 メディアは後発ながら日本TOP3の規模に。ユニコーンへと成長した香港のGameFiのコンサルティングも担当。 現在は、インフルエンサーマーケティングのデータドリブン化にコミットし「個人が輝く時代」の創出をサポート。

荻野健太(株式会社A Media事業部事業部長)

服飾大学でデザインを専攻する傍らバイリンガルカルチャーマガジンやWEBメディアのエディターとしてインターンに励む。ファッションとは無関係な大手コンサル会社に内定をもらうものの、大学3年次に立ち上げたメンズファッションメディアが軌道に乗り、内定を蹴ってそのまま新卒でインターン先へジョインし編集長へ就任。
2021年7月にAにジョインしてからは新規事業部の立ち上げに着手。TikTokの可能性にいち早く気づき、アルゴリズムからクリエイティブまで徹底的に分析し、大手各社のTikTok運用やコンサルティングに従事。

この様な方におすすめ

  • インフルエンサ―マーケティングにおける、データドリブンなターゲティングを実現したい方
  • インフルエンサーマーケティングにおける、クリエイティブの秘訣を知りたい方
  • インフルエンサ―マーケティングのトレンドを知りたい方

お申し込み先

https://acetokyo.com/astream/webinar-auto/lp/dentsu/

注意事項

※視聴用のURLは、イベント開始の前日にご登録いただいたメールアドレスに送ります。
※多数のご応募をいただいた場合は、抽選を行います。
※学生、フリーランスのご参加は、ご遠慮いただいております。
※視聴は前日までの登録が必要です。当日の登録はできかねます。
※視聴中の録画、録音は固く禁じます。視聴用のURLの転送も禁じます。
※ご登録いただいた連絡先にメールマガジン等の配信 をさせていただく場合がございます。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する