【ウェビナー情報】2022/7/27(水) フラジェリン×ラクスル、オンラインとオフラインの融合プロモーション ~メールと紙資材のDX戦略~
開催日時:2022/7/27 (水)
16:00‐17:00
BtoB
セミナー概要
テクノロジーが発展し、医薬品プロモーションでは、現在様々な手段を検討できるようになりました。多くの手段が生まれた結果、一つの施策を掘り下げてPDCAを回しながら進めていく機会が減り、他社と差別化したプロモーションが難しくなっていると思います。一度原点回帰して、従来の「メール」や「紙資材」の活用について、もう一度在り方について考え直してみてはいかがでしょうか。そこで今回は元大手外資系製薬企業のマーケターであるフラジェリン株式会社代表の阪本怜様をお呼びして、プロモーションにおける「メールの活用」について掘り下げて解説いたします。弊社からはオフラインプロモーション(紙資材)の有効活用について解説いたします。
主催
日時
2022/07/27(水) 16:00 ~ 17:00
会場
オンラインセミナー形式で開催いたします。 インターネット環境がある場所でしたら、PC、スマホ問わずにどこからでもご参加いただけます。 (スマホからご参加の場合は事前にZOOMアプリのダウンロードが必要となります)
参加費
無料
申し込み先
https://enterprise.raksul.com/seminars/21
こんな人におすすめ
- マーケティング/営業企画部門の担当者
- 学術資材などを作成管理する部門の担当者
- コストを管理する部門の担当者
- デジタル活用の推進担当者
登壇者
阪本 怜 様 株式会社フラジェリン 代表取締役CEO
2017年に株式会社フラジェリンを創業。2019年に医療従事者とのメッセージのやりとりを1ツールで実現するメッセージングSaaS「Shaperon(シャペロン)」をリリース。製薬業界の上場企業様を中心に全社導入いただき、セールス&マーケティングの強化をサポート。フラジェリン創業以前は、アクセンチュアにて戦略コンサルタント、グラクソ・スミスクラインでは抗てんかん薬のマーケティングに従事。また、複数のベンチャーにて事業開発を担当。
川並 拓樹 ラクスル株式会社 ラクスル事業本部 エンタープライズ事業部
外資系薬品メーカーで4年間の勤務ののち、求人メディア運営会社で3年間のセールス経験を経てRaksulに入社。求人サイトでの応募~採用のプロセス改善経験を活かし、ネット印刷を活用したコスト削減・業務効率化コンサルティングに従事。昨年10月リリースの”ラクスルの法人向けサービス”を200社以上の企業様に導入し、日々の印刷販促業務をサポートしている。
プログラム
1.製薬企業のプロモーション全体像
2.オンラインとオフラインの融合プロモーション
3.パネルディスカッション
a.データの活用方法
b.今から始められること
注意事項
プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。