ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2022/7/21(木)セプテーニ、ツール移行だけではもったいない!「攻め」のGA4活用術

日付開催日時:2022/7 /21 (木)

時計14:00‐15:00

ウェビナー BtoB

株式会社セプテーニ ウェビナー情報 GA4

セミナー概要

Googleより、2023年7月以降ユニバーサルアナリティクス(以下「UA」)のサポートを終了することが発表されました。

UAのサポート終了以降もGoogleアナリティクスを使用したサイト分析を行うには、Google Analytics 4(以下「GA4」)を導入する必要があります。
GA4の導入にあたり、マーケティング課題に対応した分析を行うためには、これまでUAで行っていた分析をGA4上で再現することはもちろん、UAとGA4の違いや仕様を理解した上で活用することが重要となります。

しかし、市場全体の導入事例が少ないことや日々アップデートが行われているプロダクトであることから、現在はまだGA4に十分に対応できていない企業様が多くいらっしゃいます。

そこで今回は改めて、GA4が登場した背景を踏まえつつ、UAからGA4に移行する方法だけでなく、デジタルマーケティング課題を解決するための「攻め」のツールとしてのGA4活用方法についてお話します。

主催

Septeni Japan株式会社

日時

2022年7月21日(木) 14:00~15:00

会場

オンライン開催(Zoom上でウェビナー)

こんな方におすすめ

・UAからGA4移行がまだお済みでない企業のご担当者様
・GA4は導入したものの有効に活用できていない企業のご担当者様
・自社データ活用にご興味のある企業のご担当者様

費用

無料

定員

300名

講演内容

◆第一部◆

GA4が登場した市場背景
GA4とは
GA4活用のメリット

◆第二部◆

セプテーニが考える「攻め」のGA4活用ロードマップ
  1. UAからGA4への移行
  2. GA4計測のCookieレス環境対策
  3. GA4×BigQuery連携によるGA4データの有機的活用
  4. BigQueryを用いたCDP構築

当社のGA4活用のケーパビリティ

講演者プロフィール

Septeni Japan株式会社 コンサルタント 亀井 康介

Septeni Japan株式会社 コンサルタント 亀井 康介

セプテーニに入社後、UA・GA4を含む計測ツールやタグマネジメントにおけるサポート業務の他、ダイナミック広告に使用するメディアフィード設計などに従事。現在はデータ事業本部に所属し、GA4やS2S連携ソリューションをはじめとしたデータ活用支援に注力している。

注意事項

・ご参加には事前登録が必須となります。
・セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答えいただく場合がございます。
・競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
・フリーアドレスからのお申込みはお断りさせていただきます。
・本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。
・プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する