【ウェビナー情報】2022/5/31(火) トランス・コスモス、「ライバルに差が付くUGCマーケティングのカギ」オンラインセミナー
開催日時:2022/5/31 (火)
15:30~16:40
マーケティング
セミナー概要
UGC(User Generated Contents)とは、ユーザーの手によって制作・生成されたコンテンツの総称であり、ソーシャルメディアに書き込まれたり投稿されたりする写真・文章や、商品レビューなどのテキストコメントも含まれます。近年、eコマースにおけるUGCの重要性は高まっており、約半数の消費者はレビューやSNSなどのUGCを購入意思決定に活用していると言われています。しかし、このUGC収集・活用は、非常に手間がかかり非効率的な作業の温床にもなってきました。
日本におけるUGC関連ツールは、レビュー収集に特化したものや、InstagramなどのSNS投稿の収集に特化したものが多く存在しています。今回ご紹介する「YOTPO(ヨットポ)」は大量のレビューやSNS投稿を効率的に収集するだけでなく、それらを広告やSEO対策にまで活用できる、網羅的なツールです。
本セミナーではEC/D2Cビジネスをはじめとする数多くの企業のEC運用オペレーションをサポートしてきたトランスコスモスと、YOTPOの日本総販売代理店である株式会社ギャプライズから、UGC活用の基礎と効果、YOTPOの活用方法について解説します。
セミナーハイライト
●UGC基礎
●EC運営視点での課題感とUGCによる解決
●参加特典:セミナー資料ダウンロード(一部を除く)
主催
日時
2022年5月31日(火)15:30~16:40
会場
オンライン開催(zoom)
費用
無料(事前登録制)
プログラム
15:30~15:45 UGCマーケティングのカギ
・UGCとは?基礎をおさらい
・EC運営の経験から、UGCの効果・解決できる課題をご紹介
トランスコスモス株式会社 DEC統括 DTF総括 ECX本部 ECXM統括部 SP部
セールスフロント1課 坂田 朋之
15:45~16:20 UGCの活用ツールの決定版「YOTPO」のご紹介
・近年、様々なレビュー&UGC収集ツールがありますが、
YOTPOは収集から活用まで広い範囲をカバーする網羅的な機能が特徴
・YOTPOのご紹介、事例を交えながら効率的なレビュー&UGCの活用方法をご紹介
株式会社ギャプライズ UGC&D2C テクノロジー事業部 遠藤 哲平
16:20~16:30 「よくあるお悩み」に関する2社セッション
両登壇者
16:30~16:40 質疑応答
※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。
対象者
●マーケティング部門・EC部門の方
●デジタルマーケティング担当者・責任者
●ユーザー獲得に課題を抱えている担当者
お申し込み先
https://www.trans-cosmos.co.jp/seminar/220531.html
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。