ダイナミックリターゲティング

syncAD_logo

ダイナミックリターゲティングとは、リターゲティング広告の一種。ユーザーが閲覧した商品と関連する商品を組み合わせたバナーを表示することで、ユーザーのニーズに合致した最適な広告を配信する手法のこと。

通常のリターゲティング(リマーケティング)は、ユーザーが閲覧した商品のみをバナー表示するのに対して、ダイナミックリターゲティングは、「バナー広告の内容をユーザーが閲覧した商品ページに合わせて、システムが自動生成して表示する」という仕組みを持ちます。

過去の閲覧履歴に基づいたバナー内容が表示されるため、クリック促進、購買転換に繋げやすいという特徴があります。




11月の月間ニュースランキングTOP10



11月の月間ニュースランキングTOP10

syncADで掲載している11月の月間ニュースPVランキングTOP10を紹介。デジタルマーケティング、広告、マーケター必見の人気記事が一目瞭然。広告業界で働いている方はぜひご覧ください。