ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

ダイナミックリターゲティング

syncAD_logo

ダイナミックリターゲティングとは

リターゲティング広告の一種。ユーザーが閲覧した商品と関連する商品を組み合わせたバナーを表示することで、ユーザーのニーズに合致した最適な広告を配信する手法のこと。

通常のリターゲティング(リマーケティング)は、ユーザーが閲覧した商品のみをバナー表示するのに対して、ダイナミックリターゲティングは、「バナー広告の内容をユーザーが閲覧した商品ページに合わせて、システムが自動生成して表示する」という仕組みを持ちます。

過去の閲覧履歴に基づいたバナー内容が表示されるため、クリック促進、購買転換に繋げやすいという特徴があります。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する