
【ウェビナー情報】2025/12/11(木) カンリ、スーパー業界向けセミナー・買い物客はなぜスーパーの”クチコミ”を書くのか…?
開催日時:2025/12/11 (木)
13:00-14:00
マーケティング
セミナー概要
自店舗や競合店舗のクチコミを見て、ハッとしたことはないでしょうか。
スーパーマーケットには、飲食店を超えるほどのクチコミが投稿され、“日常の買い物”であるにもかかわらず、その数はここ数年で着実に増えてきています。
では、買い物客は日常の一部となったスーパーに、どのような時にクチコミを書こうと思うのでしょうか。その背景には、「嬉しかった」「少し気になった」「誰かに伝えたい」といった、日常の中にある小さな感情の動きがあるのかもしれません。
本セミナーでは、10万件超のGoogle マップのクチコミと、消費者調査をもとに、クチコミを書く理由や、クチコミを書くときの感情の変化に目を向けながら、買い物客の心理に迫っていきます。
さらに、クチコミは単なる評価ではなく、「現場改善のヒント」や「顧客体験の設計」に直結する資産です。
買い物客の声をサービス設計・店舗改善に活かしたい、経営者・マーケティング担当者・店舗運営責任者の皆様にとって、お役立ていただける内容となっております。
スーパーマーケットの経営に携わる皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
主催
日時
- LIVE配信 :12月11日(木) 13時00分〜14時00分
- 録画配信 :12月12日(金) 13時00分〜14時00分
- 録画配信 :12月15日(月) 13時00分〜14時00分
会場
オンライン
参加費
無料
登壇者

株式会社カンリー
エンタープライズ・ミッドマーケットユニット マーケティング部
斎藤 綾
大学を卒業後、動物医薬品の商社に入社し動物病院向けに動物医薬品・ペットフードの営業を担当。製品の導入を支援するとともに、動物病院の経営戦略にも貢献。
その後、約7年間にわたり獣医療業界向けのマーケティング支援に従事し、デジタル施策の企画・運用、データ分析を担当。
現在は、株式会社カンリーのマーケティング部に所属し、主にセミナー企画を担当し、店舗経営を行う業界の方々に向けた情報発信を行っている。
このような方におすすめ
- 買い物客がクチコミを書く “心理の動き” を知りたい方
- クチコミの背景・感情から、改善につながるヒントを掴みたい方
申し込みURL
https://attendee.bizibl.tv/sessions/seMyin1B2L7N
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
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