2025.12.01
2025.12.01
SYNCAD編集部
毎日更新されるWeb広告・マーケティングの最新ニュースやセミナー情報の中から人気記事をランキングにしてご紹介。
2025年10月21日~2025年11月20日までの人気記事ランキングを発表。見逃している記事やニュースがあればぜひご覧ください。
1位:生成AIが主導して、ハイパフォーマンスな動画広告を効率的に制作。「CRAIS+」の導入で変わる、マーケティングの現場
オプトが開発した個社特化型のマーケティングAIエージェント構築サービス「CRAIS+(クレイス プラス)」を導入して生じた業務の変化について、株式会社ワンモアのCTO 草地 亮介氏、マーケティングディレクターの福住 直樹氏、株式会社オプト データテクノロジーコンサルティング部 能多 将吾が語ります。
2位:ライスカレープラス、4,500社以上のSNS関連ノウハウから生まれたSNSマーケティング支援ツール「SNSマーケターAIHey」β版を提供開始
株式会社ライスカレープラスは、AI※を活用して企業のSNSマーケティングを支援するツール「SNSマーケターAIHey(エーアイヘイ)」β版をライスカレープラスが提供するSNS分析ツール「CCX social」ユーザー限定でリリースいたしました。なお、一般公開は2025年10月23日を予定しております。
3位:教育機関のデジタルマーケティング戦略と成功事例を徹底解説
本記事では、教育機関のマーケティングの基本から、ターゲット分析やブランドの作り方、SNSやSEO、データ分析、さらに具体的な成功事例までをわかりやすく解説します。実際の施策や現場の運営ノウハウも交え、貴校の課題解決や集客力アップに役立つポイントを明確にお伝えします。
4位:ONE COMPATH、独自の広告配信サービス「Shufoo!オシアド」本格開始
TOPPANグループの株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)は、株式会社フリークアウトから技術提供を受け、マーケティングプラットフォーム「Red(レッド)」を活用した独自の広告配信サービス「Shufoo!オシアド」を2025年10月より本格提供開始いたしました。
5位:スパイスボックス、SNSキャンペーンをビジネス成果に直結させる「戦略的SNS共感キャンペーン」の提供を開始
株式会社スパイスボックスが「戦略的SNS共感キャンペーン」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。
6位:LIVE BOARD、デジタルサイネージ広告市場調査を実施 ~2025年のデジタルサイネージ広告市場規模は1,110億円の見通し、2030年には1,647億円と予測~
株式会社 LIVE BOARDは、株式会社デジタルインファクトと共同で、株式会社CARTA HOLDINGSの監修のもと、デジタルサイネージ広告市場に関する調査を実施しました。その結果、2025年のデジタルサイネージ広告市場規模は1,110億円の見通し(前年比116%)となり、2030年予測は、2025年比148%増の1,647億円となりました。
7位:【調査リリース】2025年最新|SNSユーザー数ランキング(全30サービス)!2年間で”1,000万人増”「Threads」、映えないSNS「BeReal.」躍進で勢力図は変化した?
株式会社ヴァリューズは、国内30のSNSアプリを対象とした「SNSユーザー数ランキング」調査(2023年8月~2025年8月)を実施しました。ヴァリューズが保有する約250万人の独自消費者パネルを活用したインターネット行動ログ分析ツール「Dockpit(ドックピット)」を使用して、国内SNS市場における各サービスのMAU(月間アクティブユーザー数)やユーザー属性を明らかにしています。2年間で特にユーザー数を急増させた新興SNSの動向を中心に、その結果の一部を抜粋してご報告いたします。
8位:リサイクルショップのマーケティング戦略と成功事例を徹底解説
本記事では、リサイクルショップ、リユース業界の現状やビジネス課題、成功事例、無料で使えるツールや具体的な施策まで、リサイクルショップの集客力を強化するポイントを詳しく解説します。競合に差をつけ、地域やユーザーに選ばれるショップづくりに役立つ内容をご紹介します。
9位:【企業間取引の決定要因調査2025】同条件でも52.3%が「情報の分かりやすさ」で取引先を決定 信頼できない発信で44.9%が取引見送りに
株式会社IDEATECHは、製品・サービスの選定・導入に関与するビジネスパーソン(過去1年以内に、勤務先で利用する製品やサービスの選定・導入・発注に関わった経験あり)109名を対象に、BtoB企業における「信頼発信」と意思決定への影響調査を実施しましたので、お知らせいたします。
10位:マーケティング担当者1,000名に聞く「広告の目的と成果」に関する実態調査を実施
株式会社Macbee Planetは、全国の大企業および中小企業でマーケティングに携わる担当者1,085名を対象に「広告の“目的と成果”に関する実態調査」を実施しました
当社では、地方や都心部の製造業からBtoB企業様、EC、インバウンド施策などあらゆるWeb広告、マーケティング、SNSマーケティング戦略のご提案が可能です。下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。
次回は、2026年1月5日に公開予定です。
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