
【ウェビナー情報】2025/12/3(水) ロカオプ、舗集客トレンド総集編 2025 来年に向けて成果を出すためのAI・Google活用ポイント
開催日時:2025/12/3 (水)
16:00-17:00
MEO
セミナー概要
2025年はAIツールの急速な進化、Googleのアップデート、そしてオフライン集客の動きなど、店舗ビジネスの集客環境が大きく変化した一年でした。
本セミナーでは、データ活用とAI領域に精通する 株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長 簗島亮次 氏と、店舗集客支援の現場で豊富な経験を持つ 株式会社ロカオプ 戦略マーケティング部 部長 島津誠 氏の2名による専門的なディスカッションを中心に進行します。
今年の変化を正確に整理し、来年に向けて企業が押さえるべきポイントを、双方の視点から深掘りしながら分かりやすく解説します。
講演内容
- AI進化によって何が変わったのか
- MEO単体ではなぜ限界があるのか
- Google全体をどう活用すべきか
- AIで置いていかれないための準備とは
- どんな企業規模でも参考になる店舗集客のポイントとは
情報量の多い今年をまとめて理解したい方にとって、最短距離で知識更新ができる1時間となっています。
主催
日時
2025年12月3日(水)16:00~17:00
会場
オンライン
参加費
無料
対象
法人様
プログラム
テーマ1|現状 ― 2025年、店舗集客は何が変わったのか
・AI進化、Googleアップデート、オフライン集客の動きを整理
テーマ2|課題 ― MEOだけに頼らない店舗集客
・Googleを軸にした“全体最適”の考え方と2026年の課題
テーマ3|未来 ― AI活用で変わる店舗集客のこれから
・ChatGPT・Geminiをどう使い、来年に向けて何を準備すべきか
登壇者

株式会社インティメート・マージャー
代表取締役社長 簗島 亮次
慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命の名を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。上場後はクッキー規制や個人情報保護法に関する総務省に関するワーキンググループでの講演や各社大手新聞社で有識者として多数の掲載実績。国内外の大手プラットフォーマーとしてクッキー規制に対するソリューションを提供中。

株式会社ロカオプ
戦略マーケティング部部長島津 誠
ITベンチャーを経て東証一部上場デジタルマーケティング企業へ入社。リスティング・ネイティブ・アフィリエイト・Youtube等のデジタルマーケティング領域におけるアカウントディレクター職にて経験を積み、以降、大手求人企業において事業責任者を経験。大手・中小企業様の採用課題創出と解決に従事。その後ロカオプにジョインし現在、様々な企業様に対しSEMや、SNS、Web広告を組み合わせたWebコンサルティングに従事中。
このような方におすすめ
- 店舗集客の最新動向をまとめて把握したい方
- AIやGoogleのアップデートに追いつけていないと課題を感じている方
- 地域密着型ビジネス・多店舗展開・サービス業のご担当者の方
申し込みURL
https://us06web.zoom.us/webinar/register/2317636268782/WN_xjU2Llo0RvG-qRds8Xvjuw#/registration
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。



