
【ウェビナー情報】2025/11/12(水) studio15、TikTok Shop NEXT 半年で見えた成果と、これからの勝ち筋
開催日時:2025/11/12 (水)
13:00-15:30
SNSマーケティング
セミナー概要
TikTok Shopの海外事情から日本の成功事例まで全て網羅
7月に開催し250名以上のマーケターから申し込みがあった「EC2.0:TikTok Shopを活用してビジネスはどう変わる?」のアップデート版とも言える内容で、TikTok Shopの成功戦略から実務までを150分で網羅し、1日で勝ち筋を描けるセミナーとなっています。
当日は、株式会社ぬるぬる代表の山下氏、株式会社REECHの長谷川氏、株式会社GROOVEの藤田氏、シッピーノ株式会社の吉川氏、そして、“TikTok Shopで爆売れ中の麻辣湯”を手がける株式会社医食同源ドットコムの影山氏をゲストに迎えます。
主催
日時
11月12日(水)13:00-15:30(開場 12:50-)
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
- 中国版TikTok Shop初期の経験から日本が学ぶべきこと(山下智博/ぬるぬる)
- TikTok ShopとAmazonの相乗効果〜販路拡大を支える全体設計(藤田 敦也/GROOVE)
- TikTok Shopで販売上位クリエイターのデータ傾向から見るインフルエンサー活用ポイント(長谷川 孔介/REECH)
- 「TikTok Shopのリアル」売れているセラーは何をしているのか?(影山 耕太/医食同源ドットコム)※ファシリテート:studio15株式会社 / 阿部 孝裕
- 「バズるほど回らない…」売上も現場も崩さないTikTok Shop連携術(吉川 幸樹 /シッピーノ)
登壇者

山下 智博氏
株式会社ぬるぬる 代表取締役 / 日中カルチャー・ナビゲーター /「売れTik」編集長
2012年より中国上海へ移住し、日本文化を紹介する動画が大ヒットし、bilibiliや微博、Douyin等で合計650万フォロワー獲得。
2020年日本に帰国後はインバウンドや日本企業や芸能人、有名アニメIPの中国進出などを株式会社ぬるぬるで幅広くサポート。
TikTok Shopに詳しく、経済番組への出演や講演活動などを行っている。

藤田 敦也氏
株式会社GROOVE 新規事業部 /事業責任者
大学卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。 その後、大手PR会社を経て株式会社GROOVEへジョイン。Amazon運営のコンサルタント業務を経験後、セールス&マーケティング事業部の事業部長として最前線で新規のクライアント様と対峙。現在は新規事業部責任者としてTikTok Shop支援サービスの開発・拡充に携わっている。

長谷川 孔介氏
株式会社REECH ゼネラルマネージャー(GM)
YouTube制作会社売却後、DMM.comにて新規事業開発・事業再生、株式会社ネクストレンドという年間3,000案件実施のインフルエンサーマーケティング会社にて取締役を経験。現在は株式会社REECHにてゼネラルマネージャーとしてインフルエンサー事業を統括。インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「REECH DATABASE」を軸に、データを活用した戦略設計からキャスティング、効果測定まで一気通貫で支援。クライアントのマーケティング課題に対し、インフルエンサーを活用した最適なソリューションを提供している。

影山 耕太氏
株式会社医食同源ドットコム 営業部 / 通販課 / 課長
通販事業に従事して20年目になる生粋の通販マン。
2019年にiSDG医食同源ドットコムに入社し、同社通販事業に携わる。現在は通販の責任者として活動。コロナ下ではAmazonで衛生マスクをベストセラーにするなど、プラットフォームに合わせた戦略設計を得意としている。2025年5月からはTiktokShopの立ち上げ事業に携わり、現在はTiktokショップのスペシャリストとして第一線で活躍している。

阿部 孝裕
2014年まで検索エンジンの企業にて広告の新規開拓営業に従事し、地方の消費財メーカーや音楽業界を開拓。2014年から2025年にかけてTHECOO株式会社にて、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」立ち上げの他、イベントを中心としたマーケティング業務に従事。2025年6月よりstudio15にジョインし、TikTokにおけるマーケティングの可能性を啓蒙。

吉川 幸樹氏
シッピーノ株式会社 カスタマーサクセス部 / マネージャー
楽天・Yahoo・Amazonなど多店舗EC運営を経て、2016年よりシッピーノのサポート・セールスに従事。これまでに1,800社を超えるEC事業者の物流改善を実施しており、物流倉庫やEC物流を取り巻くツール・アプリにも精通している。TikTok Shopにおける配送ポリシーに詳しく、ペナルティに抵触しない安心・安全な出荷スキームの提案に力を入れている。
このような方におすすめ
- TikTok Shopの情報が少なく様子見の方
- TikTok Shopを運用しているが成果を伸ばしきれていない方
- 成功しているEC企業の運用ノウハウを学びたい方
申し込みURL
https://studio15.co.jp/seminar-tiktok-shop-next-20251112
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
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