ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2025/10/9(木) アイブリッジ、生成AI×消費者の“声”から創る、新商品企画プロセス

日付開催日時:2025/10/9 (木)

時計11:00-12:00

ウェビナー AI

【ウェビナー情報】2025/10/9(木) アイブリッジ、生成AI×消費者の“声”から創る、新商品企画プロセス

セミナー概要

消費者の声をどのように新しい商品やサービスに反映させるか、これは大手企業の開発やマーケティングで欠かせない大きなテーマです。

本ウェビナーでは、セルフ型アンケートツール「Freeasy」とAI共創プラットフォーム「架空商品モール」がタッグを組み、従来の調査や企画のスピードを大幅に超える方法論を、事例を交えながらご紹介します。

新商品開発のスピードと精度を高めたい方に”最適なヒント”が詰まっています。

主催

アイブリッジ株式会社

日時

2025年10月9日(木)11:00~12:00

会場

オンライン

参加費

無料

プログラム

オープニング(5分)・自己紹介
・なぜ今、生活者の声と生成AIの融合が重要か
セッション1:生活者の声を“正しく・速く”集める(20分)・Freeasyによるアンケート調査の最新事例・商品開発・PRにおける活用シーン・「スピード」「低コスト」「AIによる品質管理」の強み
セッション2:生成AIが企画の解像度を一気に上げる(20分)・AI時代の新商品開発で重要なこと・架空商品モールの仕組み・支援事例
Q&A・クロージング(10〜15分)・参加者からの質問・無料トライアル・個別相談のご案内

登壇者

株式会社NTT DXパートナー 架空商品モールプロデューサー 朴 在文 氏

株式会社NTT DXパートナー 架空商品モールプロデューサー 朴 在文 氏

NTT東日本にて法人営業。
就活支援団体 STENAの立上げ、
Anchorstarにて、大企業の戦略コンサルに従事。
現職では、メーカーの新商品プロデュースコンサルに従事。
その経験を活かし、現在の架空商品モールの立ち上げに至る。

アイブリッジ株式会社 SaaS事業部 シニアマネジャー 榎本 涼

アイブリッジ株式会社 SaaS事業部 シニアマネジャー 榎本 涼

入社して10年以上に渡り、インターネットリサーチを中心にアイブリッジグループのソリューションを販売。テレビ局・出版社からメーカーや代理店など300社を超える企業を担当。
2018年1月にリリースをしたセルフ型アンケートツール「フリージー」ではマーケティングからセールス、カスタマーサクセスなどビジネスサイド全般を担当。

このような方におすすめ

  • 大手企業の商品開発部門 / マーケティング部門 / R&D部門
    -新しい商品のアイデア創出やコンセプト検証を担っている方
  • 事業開発・新規事業推進部門-生活者起点で新しい事業領域を模索している方

申し込みURL

https://freeasy24.research-plus.net/clb_20251009

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
※講演内容の一部が予告なく変更となる場合がございます。
※同業種・個人の方はお断りする場合がございます。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する