Adomik(仏)、広告代理店向けプログラマティックマーケットインテリジェンスインデックス、「WATCH」を発表
2020.01.30
2020.01.30
マーケットデータを活用して、プログラマティックエコシステムを向上させる
Adomikとは
Adomikは、SSP、広告サーバー、ネイティブアドプラットフォームなど多くのプラットフォームからプログラマティック広告のデータを集約しています。これにより、Adomikは、プログラマティックバリューチェーンにおいて比類なき可視性を実現します。
プログラマティックマーケットデータをプログラマティックに関わる全てのプロフェッショナルと共有すること、及びデータを収集、集約することには次のような目標があります。
- フラグメンテーションと透明性の問題に取り組む
- サプライサイドとディマンドサイドの摩擦を取り除くことにより、それまで得られなかったマーケットの流動性を高める
- パブリッシャー在庫を購入しているクライアントへの収益の流れを増やす
上記の目標を掲げ「Adomik Watch」は開発されました。
Adomik WATCH
WATCHは、複数の統合タイプ(Prebid、EB、TAM)を介して、複数のマネタイゼーションプラットフォームから国ごとに集約された統合データに基づくプログラマティックマーケットインテリジェンスインデックスです。
WATCHは、ブランド、バイヤー、ビッダー、SSPごとの情報に分類されます。
プログラマティックマーケット内の全てのディマンドをモニターすることが理想的です。
WATCHマーケットインテリジェンス
プログラマティックマーケット全体のキャンペーンアクティビティ、CPM、インベントリのトレンドをモニターします。
使いやすいユーザーインターフェイスで、トップブランド、トップバイヤー、トランザクションタイプのフィルターを使用して、3か月間のデータ比較したデータを利用できます。
Adomik WATCHは、日本、米国、英国、オランダ、ベルギー、フランス、スペイン、イタリア、及びドイツで利用可能です。
関連リンク
●Adomik 合同会社
●Adomik(仏)、広告代理店向けプログラマティックマーケットインテリジェンスインデックス、「WATCH」を発表