
【ウェビナー情報】2025/9/24(水) エイチジェイ、Z世代2,000人の声を聴いたマーケターが語る!なぜ若者に届かなかったのか?“あるある失敗”を武器に変える施策の法則
開催日時:2025/9/24 (水)
12:00-13:00
マーケティング

セミナー概要
エイチジェイでは、インフルエンサー事業や若年層向けのイベント運営、ティーン雑誌『egg』をはじめとするメディア運営など、Z世代をターゲットにした様々な事業に取り組んでまいりました。そのティーンコミュニティから抽出するリアルタイムのインサイトを通じて、企業マーケティングの課題解決に貢献してきました。
今回のセミナーでは、女子高生ラボ所長の大北と、電通若者研究部ワカモンの山口氏・結城氏 が登壇し、若年層マーケティングの最前線について徹底的に議論いたします。
これからZ世代をターゲットにしていきたい方はもちろん、これまで世代マーケティングに課題を感じてきた企業の経営者・マーケティング担当者の皆様にとっても必見の内容です。
主催
日時
2025/9/24(水)12:00〜13:00
会場
オンライン
参加費
無料
登壇者

株式会社エイチジェイ 大北友紀乃
1997年生まれ。大学入学と同時に株式会社MERYへ参画し、公認ライターや公式Instagram運用を担当。大学在学中に年間PV1位を獲得しMVPを受賞。新卒で株式会社エイチジェイに入社後、女子高生向けSNSメディアを立ち上げ、1年で総フォロワー8万人超へ成長させる。現在は若年層を対象とした企業のマーケティング支援やメディア運営を行う傍ら、渋谷女子インターナショナルスクールやヴィーナスアカデミーで講師を務める。2024年12月より「女子高生ラボ」所長に就任し、ティーンのインサイトやトレンド研究をリードしている。

株式会社電通 結城拓也
電通若者研究部「ワカモン」に参画。入社後、ストラテジックプランナーとして戦略策定から企画実施、PDCAサイクル構築までを一気通貫して伴走。通信キャリア・音楽アプリ・飲料・日用品など多数の業種や商材を担当。現在は、新商品のコンセプト開発・IPを活用したアクティベーションプランニングなど川上から川下まで幅広く従事。若者知見を武器に、高校生~20代ターゲットのブランドワークショップや勉強会を多数開催。

株式会社電通 山口志歩
入社後、電通デジタルへ出向し、飲料・食品メーカーを中心にデジタルメディアのプランニングに従事。現在はビジネスプロデュース局でBtoB企業を中心とした企業ブランディングのプロデュース業務に携わる。学生時代から電通若者研究部の学生スタッフとして活動し、現在も研究員として若者との関係づくりや開発を推進している。
このような方におすすめ
- 若年層へアプローチしたいが最適な方法がわからない方
- 普段の業務が多忙で、若年層のキャッチアップができていない方
- Z世代・α世代向けの打ち手やアイデアが同じパターンになってきた方
- 新しく若年層向けの商品・サービスを開発することになった方
申し込みURL
https://us02web.zoom.us/j/85405155335
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。
