
【ウェビナー情報】2025/7/15(火) BuzzCloud、“好き”が購買を生む 推し活×SNS時代のファンマーケ最前線 〜SNS活用・推し活事例から学ぶ次世代マーケ戦略〜
開催日時:2025/7/15 (火)
11:00-12:00
SNSマーケティング

セミナー概要
現在、「推し活」が日常化し、SNSを起点としたファンの熱量が企業の売上に直結する時代が到来しています。
個人の熱量が購買行動を動かす時代が到来し、SNSでの“推し活”が一般化する中で、企業がいかにしてファンの共感を獲得し、実購買へとつなげていくかが重要なマーケティング課題となっています。
本セミナーでは、注目されている“推し活”をマーケティングに活かす視点や、SNS上での行動がどのように購買に結びついているのかをひも解きながら、これからの時代に求められるマーケティング戦略を解説。ブランド価値を高め、実購買へとつなげるための実践的なヒントをお届けします。
主催
日時
2025年7月15日(火) 11:00〜12:00
会場
オンライン
参加費
無料
登壇者

サムライト株式会社
Product本部 Div.マネージャー 佐沼 裕太
Web広告代理店とEC事業者を経験したのち、SNSディレクターとしてサムライトにジョイン。ディレクター業務にとどまらず、プランナー・プロデューサーとしても顧客の課題に向き合い、戦略から戦術まで一気通貫して行い、顧客の課題解決に向けて従事する。

BuzzCloud 株式会社
ダイレクトアカウント局 本部長 菊地 一聡
2017年、(株)浜友E.F.入社。複合商業施設内での店舗運営、関連地域でのイベント企画/運営を経験。2019年、(株)BRUTUSに入社。広告代理店営業でプロジェクト統括(SNSプロモーション、キャスティング、メディアバイイング、SNSアカウト運用)及び芸能マネジメント業を学び、2021年、BuzzCloud(株)へ入社。『推し活マーケティング』プロジェクトの立ち上げ統括の1人として携わり、現在ではダイレクトアカウント局での本部長として、推し活マーケティング事業の事業推進・運営に携わっている。
このような方におすすめ
- ファンマーケティングについて知りたいマーケティング担当の方
- データを活用したマーケティング施策に課題を感じている方
- 新たなマーケティング戦略やSNS活用法を見い出したい方
- 企業のマーケティング・広報ご担当者様や広告代理店の方
- 実購買につながるマーケティング施策にお悩みの方
申し込みURL
https://form.k3r.jp/somewrite/sns_20250716
注意事項
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。
