
【リアル開催】2025/7/8(火) フロンティア、「戦略PR」によるブランディング戦略― 新商品ローンチ~リブランディングまで
開催日時:2025/7/8 (火)
18:00-20:00
広報・PR

セミナー概要
本セミナーは、「自社のサービスや商品、どうすれば話題になる?」「広告ではなく、PRの力でブランド価値を高めたい!」といった広報・マーケティング担当者の悩みに応えるリアルセミナーです。
講師には、大手PR会社ベクトル時代に部長を務め、キリンビール案件のPRプランニングを担当していた草野光季氏(株式会社Boxout)をお招きし、“戦略PR”の基本、広告とは異なるブランディングの考え方、新商品ローンチ、企業のリブランディングにおける成功事例など多くのトピックについて解説していただきます。表面的な打ち出しではなく、ブランドの本質に迫り、PRの視点を活かしたブランディング戦略を見直すことが可能です。
セミナーに加えて他社の広報・マーケティング担当者との交流タイム(軽食つき)も併催するため、参加者同士で繋がれるイベントにもなっています。
主催
日時
2025年7月8日(火)18:00~20:00(受付開始17:40
会場
フロンティア株式会社 恵比寿本社エントランス
参加費
無料
プログラム
- 17:40~18:00 受付
- 18:00~18:05 開会の挨拶
- 18:05~18:45 セミナー
- 18:45~18:55 Q&A
- 19:00~19:40 交流会
- 19:45~19:55 閉会の挨拶・写真撮影
- 20:00 終了
登壇者

草野光季 氏
大学卒業後、大手PR会社ベクトルにて、マーケティングコミュニケーション領域に約6年間従事。PR支援・広告クリエイティブ制作、リアルイベント・SPプロモーション、SNSプロモーションなどのプランニング・プロジェクトマネジメントを行い、企業のマーケティング活動を支援。
2016年から部長職として、多数の案件の企画・実行・ディレクションを担当。
メインクライアントとして、キリンビール案件(一番搾り、氷結、本搾り、グリーンラベル、本麒麟など)のPRプランニングを担当。氷結×さかなクンなどの動画PRなど企業のエンタメ・カルチャーを絡めたPRを多数実施。
2018年3月にフリーランスとして独立。スタートアップの広報立ち上げなどPR/ブランディング支援とともに、大手広告代理店案件のPRプランニング・ディレクションを行う。
2019年10月に株式会社Boxoutを設立。スタートアップ/ベンチャーのPR支援から大手企業まで、PRを主軸としてPR・プロモーション支援を行っている。
このような方におすすめ
- PR施策を打ってみたものの、手応えがなくモヤモヤしている方
- 商品・サービスには自信があるのに、うまく伝えきれず悩んでいる方
- 自社の広報・PR活動を“なんとなく”から“戦略的”に変えたい方
申し込みURL
https://readycrew.jp/seminar/event/20250603-3/
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。