
【ウェビナー情報】2025/7/17(水) WeBridge、ちょっとした工夫で売上を伸ばす!「消費者心理を利用したマーケティング
開催日時:2025/7/17 (木)
19:00-21:00
MEO

セミナー概要
消費者は必ずしも合理的に商品を選んでいるわけではありません。直感や感情、習慣に基づいた購買行動が多く、同じ商品やサービスでも「売り方」を少し工夫するだけで売上は大きく変わります。本セミナーでは、消費者心理の知見を活かしたプロモーションや営業の工夫に加え、Googleマップを活用した集客法や口コミ対策の最新ノウハウも徹底解説。オンライン時代の売上アップの実践ポイントを、事例を交えてご紹介します。
主催
日時
2025年7月17日 19:00〜21:00
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
【第1部】19:00-20:00 消費者心理を利用したマーケティング
1. 商品開発・商品展開に活かせる消費者心理
2. 価格設定に活かせる消費者心理
3. 販売促進に活かせる消費者心理
4. 接客や営業で活かせる消費者心理
【第2部】20:00-21:00 Googleマップ・口コミ活用の最新動向と実践ノウハウ
1. Googleマップ集客の重要性
2. 口コミの力とその活用法
3. 口コミ対策の実践例
登壇者
中小企業診断士 三枝 元
中小企業診断士。メーカーの法人営業、資格指導校での中小企業診断士試験対策の講師、ビジネスセミナー講師等を担当。2015年に独立し、現在は経営相談、企業支援、企業研修講師、ビジネスセミナー講師、ビジネス関連の執筆に当たっている。事業戦略、ブランディング、消費者心理を活かしたマーケティングに詳しい。東京商工会議所相談員、中野区商工相談員、企業経営アドバイザー検定試験試験専任講師、千葉商科大学非常勤講師。
著書として、「最速2時間でわかるビジネス・フレームワーク」(ぱる出版)などがある。
株式会社WeBridge
WEBマーケティング事業部 加古 美郷
株式会社WeBridgeに入社後、WEBマーケティング部に配属。MEO対策を始め、SNS広告やSEO対策のWEBマーケティングサービスを通じ、クリニックや歯科医院などを中心に全国で200社以上の集客・集患のお悩みを解消。今なお集客・集患でお悩みのクリニックに対してセミナー活動を実施し、WEB関係の相談窓口としてサービスを推進。
このような方におすすめ
- 業種を問わず、経営者やマーケティング担当者で以下のお悩みがある方
- できるだけ高い価格で商品・サービスを売りたい
- 購入数・来店数を増やしたい
- Googleマップや口コミを活用して集客を強化したい
- 効果的な接客・営業手法を知りたい
- 自社商品の魅力を効果的にアピールしたい
申し込みURL
https://us06web.zoom.us/webinar/register/4017454117645/WN__ikXU4DARS2YLSSt9zkjWA#/registration
注意事項
※録画、録音、撮影、スクリーンショットやダウンロード、資料の無断転用はご遠慮いただいております。
※セミナー終了後にアンケートのご案内もさせて頂きます。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
【★参加者特典★】
アンケートにご回答いただくと、「Google MEO対策の専門家」によるマンツーマンでのGoogleビジネスプロフィールの無料診断を受けることが可能です。貴社のアカウント状況や対策できる箇所、どの点を改善すれば上位表示が見込めるか、キーワードのご相談、その他のご質問やご相談などお時間が許す限りご活用いただけます。
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。