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Criteo、コマースの新時代をリードする未来を体現した新しいブランド戦略を発表

時計2025.06.16

更新2025.06.16

Criteo、For the Love of Commerce

AIを活用したコマース体験をメディアの枠を超えて再構築するという先進的なビジョンを示す 新しいタグライン「For the Love of Commerce」を発表

コマースは新たな時代を迎えています。融合や協業、そして消費者との深いつながりによって特徴づけられるコマースの新時代において、コマースエコシステムをつなぐグローバルプラットフォームであるCriteo(NASDAQ: CRTO)は、そのコミットメントを拡大し、コマースメディアと、さらにその先の未来を形作るという姿勢を明確にしました。Criteoはこの目的意識を持って業界をリードするというパーパスのもと、イノベーションを推進し、業界の未来を形作る新たなコミットメントを体現するべく、新しいブランド戦略を導入します。

Criteoは20年にわたり、ブランド、代理店、小売業者およびメディアオーナーを消費者と結ぶAIを活用した広告ソリューションの開発を通じて、コマースエコシステムの形成に貢献してきました。新しいタグラインは、コマースは単なる実用性を超えて進化し、有意義でつながりのある体験を育む必要があるというCriteoの信念を体現しています。

また、クライアント、パートナーと一緒になって、技術の進歩に合わせてソリューションを進化させていくというCriteoのコミットメントを改めて強調するものです。すべては「For the Love of Commerce」というシンプルな信念が、その原動力となっています。

Criteoの最高マーケティング責任者であるブレンダン・マッカーシー(Brendan McCarthy)は次のように述べています。「私たちのコマース体験は、今やAIによって完全に形作られています。買い物に使うツールから、新しい商品やサービスの発見を導くクリエイティブまで、あらゆる面でAIが関わっています。過去20年間、コマースエコシステムの構築において中心的な役割を果たしてきたCriteoは、未来に向けてAIを活用したコマース体験を形作り、改善していくという大きな責任を担っていると自負しています」

変貌するコマース環境をリード

Criteoは、業界が転換期を迎える重要なこの時期に、ブランド戦略刷新を打ち出しました。Criteoの最新レポートによると、買い物客の76%が、オンラインショッピングには驚きや喜びが欠けていると感じ、その多くが、オンラインショッピング体験は刺激のない、または機能的なものだと述べています。これはコマースにおいて、単なる実用性を超えて、より豊かで意義のある体験を創造することが急務であることを浮き彫りにしています。

Criteoは、世界規模の事業展開、独自のコマースデータ、エコシステム全体を網羅するインテグレーション、高度なAIテクノロジーを駆使し、データドリブンなソリューションの先駆者として、コマースの次世代を形創る上で、ユニークな立場にあります。

拡大するコマースの世界の基盤になるもの

Criteoは4年前に「The Future is Wide Open(未来は大きく開かれている)」というタグラインを導入し、よりオープンで相互に連携するコマース世界へのコミットメントを示しました。それ以降、Criteoはデジタル広告におけるコマースメディアの普及に貢献しています。

ブレンダン・マッカーシー(Brendan McCarthy)はまた次のように述べています。「当社が『The Future is Wide Open』というタグラインを掲げたとき、それはオープンなコマースエコシステムというCriteoのビジョンを反映していました。しかし事業の成長と共に、Criteoがコマースメディア分野の定義づけに貢献するにつれ、そのタグラインでは現在のCriteoのポジションやこれから目指すものに対して物足りないと感じるようになりました。新しい『For the Love of Commerce』は、このビジョンをさらに発展させ、エコシステムを繋ぎ、革新を起こし、パートナーの成長を支えたいというCriteoの情熱を体現しています」

「Open, Together, Impactful」という3つの価値を指針とし、The Marketing Practiceとの協業を通じて作成された新しいタグラインには、コマースのパワーと可能性を信じるCriteoの姿勢が反映されています。

カンヌで、世界中で、「For the Love of Commerce」を始動

For the Love of Commerce

新しいタグラインの誕生を記念し、Criteoは、カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルに加え、世界の各市場で、クリエイティブキャンペーンを通じてブランドのメッセージを発信していきます。

  • 空に浮かぶシンボル:「Putting heart back in the cart(カートにハートを取り戻す)」と書かれた、オレンジ色のハート形熱気球がショッピングカートを吊っている看板を、クロワゼット通りに展示します。
  • カンヌのローカルショップでのサプライズ企画:地元のカフェ、ベーカリー、ショップと提携し、オレンジのハート形ステッカーが貼られた商品の割引や、景品の提供などを実施します。
  • グローバルに展開:本キャンペーンはカンヌを起点に、ロンドン、ニューヨーク、東京といった主要都市における秋の業界イベントに合わせ、2025年末にかけて屋外広告として展開されます。
  • インスピレーションを刺激する対話:この夏、ソーシャルメディア全体で段階的に展開されるインフルエンサーキャンペーンを展開します。外部のソートリーダーやCriteoのエキスパートの声を取り入れたこのプログラムは、対話を促し、認知向上を図り、コマースの未来に向けた機運を高めることを目指しています。

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