
【ANAインターコンチネンタル東京】2025/7/25 (金) Rokt、楽天グループ、メルカリ、Digital Retail Media Conference 2025
開催日時:2025/7/25 (金)
16:00-20:00
リテールメディア

カンファレンス概要
広告主はいま、どこで、誰に、何を届けるべきか
急速に進化するデジタル広告市場において、リテールメディアは今、広告主にとって最も注目すべきチャネルの一つになりつつあります。購買行動と直結したプラットフォーム上で、ファーストパーティデータを活用しながら、ユーザーの意図に即した広告が届けられる、確かな効果につながるデジタルリテールメディアは、広告施策の投資効率を大きく変えようとしています。本イベントでは、楽天・メルカリ・Roktの3社が、それぞれの視点から、ユーザー意図と文脈に即した広告配信の最前線について語ります。メディア化するECの可能性、AIとファーストパーティデータの掛け合わせ、新たな広告体験など、現場での知見に基づいたセッションは、日々のマーケティング戦略に具体的なヒントをもたらす内容となるはずです。
主催
日時
2025年7月25日(金)16:00~20:00
会場
ANAインターコンチネンタルホテル東京
〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目12-33
参加費
無料(事前登録制)
プログラム
16:00〜カンファレンス
18:00〜ネットワーキング
登壇者
楽天グループ株式会社
アカウントイノベーションオフィス
ヴァイスジェネラルマネージャー
秦俊輔氏 コメント
EC化率の上昇に伴い、デジタルリテールメディア市場への関心はますます高まっています。楽天では、1億を超える会員IDデータとAI技術を最大限に活用することで、広告主様・出店者様双方のビジネス成長に貢献し、リテールメディアの可能性をさらに拡げていきたいと考えています。本イベントを通じて、ご来場の皆さま、そしてRokt様・メルカリ様と共に、リテールメディアの未来に向けた新たな気づきや学びが得られることを心より楽しみにしております。
株式会社メルカリ
Head of Ads Business
赤星大偉氏 コメント
近年注目を集めているリテールメディア、日本最大級のC2Cマーケットプレイスを運営するメルカリもいちリテールメディアとして、広告事業をスタートしました。一般的なリテールメディアとは少し異なり、ユニークなポジションにあるメルカリと言うメディアの立場から、Rokt様・楽天様とご来場の皆さまと一緒に、今後のリテールメディアについて考えていきたいと思います。
Rokt合同会社
日本代表
三島健 コメント
デジタルリテールメディアは、企業の広告収益を高めるだけでなく、ユーザーにとっても“必要な情報に出会える体験”を生み出す大きな可能性を秘めています。今回、EC業界のリーダーである楽天様・メルカリ様と共にイベントを開催し、未来の広告体験を語り合えることを大変光栄に思います。本イベントが、業界全体でリテールメディアの未来を考えるきっかけとなれば幸いです。
対象
- マーケティング責任者の方
- 事業会社でマーケティング/広告戦略を担う方
- デジタルリテールメディアに興味のある方
- 広告代理店でデジタルマーケティングに携わる方
申し込みURL
https://events.rokt.com/rakuten/mercari/drmc2025/
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。