
【ウェビナー情報】2025/5/28(水) THECOO、日本コスメと韓国コスメ、SNSマーケティング戦略の違いをTHECOOとDINETTEがご紹介!
開催日時:2025/5/28 (水)
13:00-14:00
SNSマーケティング

セミナー概要
日本で注目を集めている韓国コスメブーム。その勢いはSNSを中心に加速し続けています。
美容・コスメ業界では、日韓ともにSNSマーケティングへの取り組みが不可欠な時代ですが、両国を比較してみると、SNSマーケティング戦略の立て方や活用の仕方に明確な違いが見えてきます。
本ウェビナーでは、美容系SNSメディア「DINETTE」の運用を担う石田氏と、美容領域を中心にインフルエンサーマーケティング支援を行うTHECOOの堀口が登壇。
日韓それぞれのSNSメディア・インフルエンサー活用の特徴や、成果に結びつけるための戦略の違いについて、リアルな現場目線で解説します。
主催
日時
2025年5月28日 (水) 13:00〜14:00
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
- ご挨拶
- 事業紹介
- THECOO株式会社
- DINETTE株式会社
- ディスカッション
- 各国のコスメトレンドやリアルイベント
- 日韓コスメのSNSマーケティングの違い
- 質疑応答
登壇者

DINETTE株式会社 事業本部 / メディア部
石田 絵里佳
フォロワー34万人を抱える化粧品メディアの運用を担当。SNSマーケティングやコンテンツ制作を中心に、化粧品業界で培った知識とトレンド感度を活かした効果的な運用を手掛ける。
現在は、DINETTEのSNSアカウント全般におけるコンテンツディレクションをはじめ、クリエイティブ制作からレポーティングまでを一貫して担当している。

THECOO株式会社 デジタルマーケティング事業本部 / インフルエンサー事業部
堀口 真利江
THECOO入社後、大手美容系クライアントを中心に企画提案・キャスティング・ディレクションを担当。インフルエンサーマーケティング施策を中心に新規顧客への提案機会の創出に従事。
趣味は、SNSで美容の新作情報をいち早くキャッチアップすること・ありとあらゆる美容情報があるところに足を運ぶこと。旅行とダンスとアイドルも好きなミーハー。自称Z世代のお姉さん。
このような方におすすめ
- 美容・コスメ業界のSNSマーケティング施策を担当している方
- SNSメディアの活用方法やインフルエンサー起用の効果に課題を感じている方
- 海外事例を参考に、新たなアプローチを模索している方
申し込みURL
https://bizpartner.thecoo.co.jp/seminar/20250528-differences-between-jpandkr-beauty
注意事項
※定員に達した場合、ご参加いただけない可能性がございます。
※競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。
