ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2025/2/28(金) リワイア、トレンドの原動力を探るマーケティングセミナー「月刊 よげんの書:25年2月号」開催のお知らせ

日付開催日時:2025/2/28 (金)

時計16:00-17:00

ウェビナー マーケティング

【ウェビナー情報】2025/2/28(金) リワイア、トレンドの原動力を探るマーケティングセミナー「月刊 よげんの書:25年2月号」開催のお知らせ

セミナー概要

生活の変化や、社会・環境・テクノロジーの変化など、多様な視点から捉えたトレンドを背景に、少し先の社会と生活を考えるためのマーケティングセミナーです。OSINTとPEST分析を通して気づきを得た事実と仮説をもとに、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを提供することを目的としています。

商品開発マーケティングでは、自動車であれば3〜5年後、電子機器で1〜3年、食品・日用品では1年後の社会・生活を想像し、企画を進める必要があります。しかし、VUCAな時代と言われる現代社会において、3年あれば世界は大きく変わります。大きな社会の変化の流れを理解するために、10年以上社会に対する「よげんの書」の発表を続けてきた「ソーシャリングラボ 大久保惠司氏」を講師に迎え、フィードフォースグループ/株式会社リワイアの舟久保とのセッション形式でセミナーを展開します。

主催

株式会社リワイア

日時

2025年2月28日(金)16:00~17:00

会場

オンライン

参加費

無料

登壇者

大久保惠司
ソーシャリングラボ合同会社 代表

広告会社を皮切りにマーケティングの業務に携わる。その後、独立。IT系出版社を経て株式会社ウォータースタジオにて、商品企画の業務に携わる。その後、株式会社コプロシステムで、UXデザインとブランディングを融合させた「Brandux Design」の活動を経て、現在は、企業などの組織が社会というエコシステムの中で、よりよく共生できるようにするための「ソーシャリングラボ合同会社」代表をつとめる。

舟久保竜
株式会社リワイア マーケター

総合マーケティング会社で23年間、NBメーカーの商品開発・販促企画のアイディア創出のための調査に関わるとともに、2020年からは企業のマーケター向けに毎月トレンドを発表するセミナーを継続開催する。新しいモノが買われなくなるレコノミーの時代の到来を実感し、2024年にフィードフォースグループに加入。統合IDとCDPを活用した人間中心のマーケティングのためのSDL構築と、生活者と企業の新しい生態系「IDeconomics」の実現を目指す。

このような方におすすめ

  • マーケティングに関わるトレンド情報を収集したい方
  • PEST分析に取り組んでいる、取り組みたいと考えている方
  • 商品や販売促進の企画・開発を担当されている方

申し込みURL

https://service.appunity.jp/seminar/2025022801

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する