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【ウェビナー情報】2025/1/15(水)~17(金) サムライト、BtoBマーケティングにもYouTubeは有効!ブランド認知にフォーカス「BtoBマーケティング予算のあるべき姿。ソリューションショーケース2025」

日付開催日時:2025/1/15-17 (水・金)

時計10:00-12:00 

ウェビナー BtoB

【ウェビナー情報】2025/1/15(水)~17(金) サムライト、BtoBマーケティングにもYouTubeは有効!ブランド認知にフォーカス「BtoBマーケティング予算のあるべき姿。ソリューションショーケース2025」

セミナー概要

一見、縁遠いと思われがちなYouTubeとBtoBマーケティングですが、施策内容によっては大きな成果を出すことが可能です。2025年、マーケティング活動のROI(投資対効果)を最大化し、限られた予算で最高の成果を出す戦略を構築しませんか? 

本ウェビナーでは、ROIを基軸にしたマーケティング戦略の設計と実践的なソリューション活用法について、特にYouTube施策にフォーカスする形で徹底解説します。

これまで、こんなお悩み、ご不満はありませんでしたか?

「どの施策が売上貢献しているか説明できない」

「マーケティング予算を目的に合った施策に使いたい」

「何となく毎年同じ施策をしているが、これでいいのか?」

「それぞれの施策を全体戦略にどう組み込むかがイメージできない」

本ウェビナーでは、こうした課題を解決するため、以下の内容をお届けします。 

1. ROIを基軸にしたマーケティング予算設計の方法を解説 

 – 漫然と予算を消化するのではなく、目標から逆算した戦略的な予算設計を行うことが重要です。

 – ROIを最大化させるカギを握る、具体的なマーケティング予算戦略をわかりやすく解説します。

2. 多彩なソリューションを一堂に紹介

– MA(マーケティングオートメーション)、メールマーケティング、ウェビナー、YouTube運用、動画活用など、設計した予算を達成するためのソリューションをピックアップ! 

3. ショーケース形式の10分プレゼンテーション

 – 各企業がソリューションの特長や具体的な導入効果を、簡潔に紹介します。 

4. 目的別ソリューションの「コンボ提案」

– ブランド認知としてのYouTube施策やSNS運用などで各KPIの目標実現を容易にしたり、更なる業務効率化を促すソリューション間の相乗効果を生み出す「組み合わせ事例」も紹介します! 

<このウェビナーに参加することで得られること>
・ ROIを基軸にしたマーケティング戦略の設計方法がわかる
・実践的なソリューション活用法と導入効果を学べる

主催

株式会社Bizibl Technologies

日時

2025年1月15日(水)〜1月17日(金)10:00〜12:00 
(初日はライブ開催、以降は録画配信)

会場

オンライン

参加費

無料

登壇者

宗像 淳
株式会社イノーバ 代表取締役社長 CEO

東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから、楽天、ネクスパス(現トーチライト)を経て2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。

金子 大地
㈱JBN 制作ユニット ディレクションセクション リーダー

HubSpotプラチナパートナーの株式会社JBN所属。ディレクターとして、Webサイト制作やCRMを活用したマーケティング支援を担当。 HubSpotの導入・運用支援を中心に、MAの活用支援、CRM設計、データの整備を通じて、見込み客の購買意欲醸成や最適な顧客コミュニケーションの実現をサポートしている。

桑田 将臣
MIL株式会社 フィールドセールス マネージャー

WEB系ベンチャー企業にて新規事業の立ち上げ・セールスなどを経験後、PR会社にてデジタルプロモーションの企画提案を担当。 2019年3月にMIL株式会社へ入社し、様々な業界・業種のインタラクティブ動画制作・活用の支援を行う。

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山本 美智
株式会社ベンチマークジャパン カスタマーサクセスマネージャー

2018年に株式会社ベンチマークジャパンへ中途入社し、カスタマーサクセス部門にて導入支援やサポートコンテンツの拡充を担当。 現在は同部門のマネジメントに従事しつつ、コンテンツマーケティング担当としてセミナーやブログサイトの企画・制作を行い、効果的なメールマーケティングのハウツーや最新情報を発信している。

樽見 一孝
サムライト株式会社 セールスマネージャー兼福岡営業所長

2018年の新卒入社後、セールス・プランナー・プロデューサーとして活動。 企業やブランドがコンテンツを通じてマーケットとの接点やユーザーとの距離を埋めるため、福岡営業所の立ち上げにも従事し、オウンドメディアやX、Instagram、YouTube、およびデリバリーのためのweb広告を中心に活用したマーケティング・プロモーション設計を行う。

前田 考歩
Bizibl Technologies カスタマーサクセス

2006年よりIT、製造、教育、医療、行政、エンタメなど業界を問わず、様々なテーマのプロジェクトマネジメント支援業務に従事。2014年からは動画を活用した営業、マーケティング、販促支援プロジェクトに従事。著書に『予定通り進まないプロジェクトの進め方』(宣伝会議)、『動画で「売れる仕組み」をつくる 認知・集客・見込客育成・販売・サポートがまるごとできるマーケティング戦略』(翔泳社)

申し込みURL

https://attendee.bizibl.tv/sessions/se1kLaBTq7ow

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

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