アドインテとウエルシアホールディングスはリテールメディア事業において業務委託契約を締結!
2024.12.10
2024.12.10
〜会員データやID-POSデータを活用し、ウエルシアアプリや外部メディア配信などデータと顧客接点を活用した広告メニューを共同開発〜
IoTとAIを活用し流通小売業・メーカー向けDX支援、リテールメディア開発、運用を行う、株式会社アドインテと、ウエルシアホールディングス株式会社(以下ウエルシア)は、リテールメディア事業において業務委託契約を締結したことを発表いたします。
本締結により、両社は会員データやID-POSデータを駆使し、ウエルシアアプリや外部メディア配信を通じた新たな広告メニューの共同開発を進めてまいります。
今回の契約により、ウエルシアの全国にわたる店舗ネットワークと強固な顧客基盤と、アドインテのリテールメディア開発、運用におけるノウハウと技術を駆使し、両社が持つリソースと技術を最大限に活用することで、これまでにない新たな広告メニューを開発・提供を目指します。
会員データやID-POSデータなどを分析し、Googleや各SNSなど外部メディアと連携することで、購買行動に合わせたデータドリブンなデジタル広告ソリューションの提供だけではなく、リアル店舗における購買検証まで提供可能となります。
今後は、購買データを活用した自社アプリを活用した広告配信メニューも、順次リリース予定となります。
■配信事例(カテゴリ:サプリメント)
今後、ウエルシアとアドインテは、更なる広告メニューの充実とサービスの強化を図るために、継続的に協力し、ユーザー体験向上を目的としたリテールメディア開発など、サービス強化を進めてまいります。
また、ブランドメーカー様のマーケティング活動においても、ファーストパーティデータを活用した、精度の高い広告配信の実現を目指していきたいと思います。