【ウェビナー情報】2024/11/14(木) 博報堂、2030年に選ばれるブランドになるためには?~リサーチから見えた“キワ”という新たなマーケットの捉え方~
開催日時:2024/11/14 (木)
15:00-16:00
マーケティング
セミナー概要
博報堂が運営するビジネスポータル「BIZ GARAGE」は、フルファネルマーケティングを実践するソリューションや事例など、さまざまな情報をお届けしています。また最新トピックスや企業にとって興味関心の高いテーマを専門家や実務リーダーが詳しく解説する「博報堂BIZ GARAGEウェビナー」を無料開催しています。
今回のテーマは「2030年に選ばれるブランドになるためには? ~リサーチから見えた“キワ”という新たなマーケットの捉え方~」。
コロナ禍を経て、マーケティングの根底を改革する企業やブランドも現れました。近年では「2030年問題」という言葉も注目され、社会変化の重要性が増しています。
そんな中、博報堂は社会や市場の変化が企業のマーケティングに与える影響を分析し、マーケティング変革のプロセスをご提案するプロジェクト「LEAD2030」に取り組んでいます。
この不確実な時代において、中長期戦略の基盤である「未来予測」が難しくなっていますが、選ばれ続ける企業やブランドになるためにはどのような判断が必要でしょうか。
本ウェビナーではLEADチームが社会変化に注目しながら、ブランドの独自性を高めるためにマーケットの「キワ」に焦点を当て、「我々の独自調査で明らかになった、生活者が求める『キワ』とは何か?」「『キワ』と『ニッチ』の違いはどこにあるのか?」「NO.1ブランドでも『キワ』の視点が必要なのか? 」というポイントを踏まえ選ばれ続けるための戦略をご紹介します。
主催
日時
2024年11月14日(木)15:00~16:00 ※アーカイブ配信あり
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
- 登壇者とプロジェクトのご紹介
- 企業・ブランドを取り巻く社会変化と2030年の未来
- 市場を牽引する「キワ」というマーケットの存在
- 「キワ」マーケットの攻略のポイント
- 具体的なプラニング方法について
登壇者
古賀 晋
株式会社博報堂 ストラテジックプラニング局
2004年博報堂入社後、企業/地域ブランディング専門部門を経て、一貫してブランディング・マーケティングを担当。近年では、自動車、トイレタリー/住宅等の消費財耐久財に加えて、BtoB企業などのブランド戦略を統括。現業に加えて、未来起点の全社プロジェクト「LEAD2030」のプロジェクトリーダーとして、各お得意先のミライを創造中。共著:「超図解・新しいマーケティング入門~“生活者”の価値を創り出す」
松谷 拓哉
株式会社博報堂 ストラテジックプラニング局
2018年に博報堂入社後、現職。一般消費財・耐久財メーカーやNPO、都市開発など多様なステークホルダーのマーケティング活動をサポート。市場分析やターゲット選定をはじめ、新商品開発やコミュニケーション戦略立案など幅広く対応。
山下 梓
株式会社博報堂 ストラテジックプラニング局
2019年博報堂入社。耐久財、食品・飲料メーカー、スタートアップのマーケティング活動のほか、ブランディングやコミュニケーション戦略・事業戦略の立案、新商品開発などに従事。経営やビジネスと人間性らしさの共存の可能性を探る “HAKUHODO HUMANOMICS STUDIO”にも所属。
このような方におすすめ
- 事業開発部門、商品/サービス開発部門、マーケティング部門のご担当者
- 中長期戦略など経営戦略立案に従事する方や経営企画ブランドの方
- 新しいブランド作りの方法論などにご興味がある方
申し込みURL
https://www.bizgarage.jp/webinar/20241114
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
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