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A Inc.、4,000以上のSNS施策実績を持つ株式会社Aが、縦型動画広告サービス「リチタス」をリリース 〜見た人の記憶に残り、忘却されないブランドプロモーションを実現〜

時計2024.10.22

更新2024.10.22

A Inc.、4,000以上のSNS施策実績を持つ株式会社Aが、縦型動画広告サービス「リチタス」をリリース 〜見た人の記憶に残り、忘却されないブランドプロモーションを実現〜

株式会社Aは、豊富なインフルエンサー施策の支援実績を活かし、縦型広告制作と広告運用を行う新サービス「リチタス」をリリースいたします。 

新サービス「リチタス」開発背景

 当社は、自社開発のマーケティングツール「Astream」を活用したインフルエンサー起用における科学的アプローチにて施策効果に再現性を持たせるメソッドを確立してまいりました。しかし、一般論的に語られる”インフルエンサー施策が一過性の効果に終始してしまう課題”は常に存在しています。

 そこで、マーケティングの原点に立ち返り”忘却されないブランドプロモーション”をテーマに、クリエイティブとメディアの力で広告主様の投資対効果に向き合うソリューション「リチタス」を開発しました。

「リチタス」のサービス特長4点

 「リチタス」は、これまで400社を超える支援実績により得られた知見ならびに当社のメソッド(プリファレンス・好意を獲得するクリエイティブの企画/開発ならびにキャスト/インフルエンサーの起用・決められた媒体費の中で認知を最大化させるメディアの活用戦略)を基にスマートフォンユーザーの態度変容を促すクリエイティブ企画、制作をワンストップで提供致します。

 また、メディアの効率的なバイイングを通じたリーチ、フリークエンシーの統合設計にて”忘却されないブランドプロモーション”の成功へ向けて伴走いたします。

(1)支援施策4,000以上!縦型動画に向き合い組織知化された企画力

 創業以来、一貫してSNSマーケティングを主幹事業として展開し、支援実績は424社、累計4,154施策にも上ります。(2024年7月時点)SNSにおける縦型動画トレンドの最先端を常にキャッチしてきた知見を活かし、ターゲットの態度変容から逆算して企画を設計します。

過去取引先企業抜粋

(2)累計5万人以上の豊富なキャスティング実績と強固なプロダクションネットワーク

 創業以来、キャスティングしたインフルエンサーは57,530人!自社開発の業界No.1データ量、200万アカウントを保有してるインフルエンサーマーケティングツール「Astream」を活用した、”感覚値頼りにならないデータドリブンなアサイン”を得意としています。

さらに、東京ガールズコレクション実行委員会出身である創業メンバーのコネクションを活かし、芸能事務所やプロダクションとの独自のコネクションを駆使したエージェント横断型のキャスティングが可能です。

 ▶️Astream:https://astream.acetokyo.com/

Astreamの管理画面
Astreamの管理画面

(3)態度変容を促す縦型動画の制作

 SNSマーケティング支援を通じて得られた縦型コンテンツの知見を保有する弊社と、縦型クリエイティブに深い知見を持つクリエイティブディレクターやインフルエンサーのタッグにて、縦型クリエイティブを通じた態度変容効率の最大化を実現します。

当社が提供できる縦型クリエイティブのパターンについて
当社が提供できる縦型クリエイティブのパターンについて

(4)代理店/コンサル出身メンバーによるデジタル広告の設計・運用力

 大手事業者・専業広告代理店での運用経験を保有するコアメンバーによる設計と実行。SNSにおけるリーチ&フリークエンシーの適正バランスを見極め”忘却されないブランドプロモーション”を実現します。

プロジェクトメンバー
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