NTTアドとNTT ExCパートナー、“顧客体験(CX)”と“従業員体験(EX)”向上に繋がるエンゲージメント最大化ソリューションの提供に向けた業務提携を開始
2024.10.11
2024.10.11
組織・人材戦略領域で制度・組織設計、教育支援等により、従業員体験の向上を担ってきた株式会社NTT ExCパートナは、ブランドマーケティング領域で戦略策定、実行支援等により、顧客体験の向上を担ってきた株式会社NTTアドと連携し、2024年10月1日(火)から“顧客体験(Customer Experience)”と“従業員体験(Employee Experience)”向上に繋がるエンゲージメント最大化ソリューションの提供に向けた業務提携を開始しました。
1.背景・目的
NTTアドは、これまでマーケティングやブランディングに関する様々なソリューションを提供し、より良い顧客体験(CX)を届けてきたところではありますが、お客様の経営課題をコンサルティングする過程において、顧客のエンゲージメントを高めるためには、従業員エンゲージメントの向上等の人的資本に関する取組みが切り離せない課題であるとの声が多数寄せられていました。
これらお客様の経営課題解決にあたっては、NTTアドが持つマーケティング・ブランディングに関するノウハウに、NTT ExCパートナーが得意とする組織・人材戦略を組み合わせたトータルコンサルティングが肝要であることから、両社が持つケイパビリティの融合による新たな価値創造の実現を目的に、この度、NTTアドとNTT ExCパートナーは業務提携を締結することとしました。従業員体験を高めることで顧客体験の向上に繋げ、企業全体のエンゲージメントの最大化をトータルでご支援いたします。
2.業務提携による提供価値
(1)戦略策定
NTTアドが持つマーケティング・ブランディング戦略に関するノウハウと、NTT ExCパートナー(およびグループ会社のNTT HumanEX、NTTビジネスアソシエ東日本)が持つ組織・人材戦略に関するノウハウを融合することで、ビジネスと人事の両面から経営戦略の策定と企業文化の変革を支援します。
(2)戦略の実行・施策の浸透
NTTアドが持つ「ブランド定義・ブランド浸透」を実現するメソッドと、NTT ExCパートナー(およびグループ会社のNTT HumanEX、NTTビジネスアソシエ東日本)が持つ「従業員エンゲージメントの可視化・データ分析、人事制度構築、人材育成ソリューション」を連動することにより、経営戦略具現化の原動力となる従業員一人ひとりのマインドとパフォーマンスの変革が期待されます。実現・定着に向けては、施策の提案から、実行~効果測定までをトータルで伴走支援します。
3.今後の展開
企業価値と従業員価値を一体として考えることで、従業員の意欲とパフォーマンスが向上し、顧客体験価値創出に繋がる最適なマーケティング活動が行われます。今後も、NTT ExCパートナーとNTTアドは業務提携パートナーとして連携を進め、両社の強みを活かしながら、お客様の事業成長を促すビジネス・組織の自律自走に貢献します。
4.会社情報
(1) NTT ExCパートナーについて
「輝く“ひと”、躍動するビジネス。エンゲージメントが未来を切り拓く。」を理念とした、HC(ヒューマン・キャピタル)ソリューションカンパニー
(2) NTTアドについて
「Fanを創る、Funでつなぐ。」をミッションとし、CXに強いマーケティング支援会社を目指す
5.本件に関する問い合わせ先
<本取組みに関するお問い合わせ>
- NTT ExCパートナー マーケティング部 営業推進担当 平井、宮下、石原
- Mail:marketing@nttls.co.jp
<報道機関からのお問い合わせ>
- NTT ExCパートナー 経営企画部 経営企画担当 大竹、岩佐、大槻
- Tel:03-5860-3360/Mail:press@ntt-ba.co.jp
<本取組みに関するお問い合わせ>
- NTTアド コンサルティング部 柴山・佐藤
- Mail:consulting-all-ml@ntt-ad.co.jp
<報道機関からのお問い合わせ>
- NTTアド 経営企画室 浪江・稻見
- Mail: press@ntt-ad.co.jp
関連リンク
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