【ウェビナー情報】2024/9/25(水) アドエビス、マーケティングにおけるデータ×改善をテーマにしたオンラインイベント「Data Driven Marketing2024」
開催日時:2024/9/25 (水)
10:00-16:20
マーケティング
セミナー概要
近年、マーケティングにおいてデータ活用の重要性が増しており、そのような背景から多くの企業でデータの蓄積や分析などの取り組みが行われています。一方で、「データは蓄積できているが改善ができていない」「具体的なデータ活用の手法がわからない」「改善サイクルを回しても成果に反映されない」などの悩みをお持ちではないでしょうか。
本イベントでは、マーケティングデータの活用に関するエキスパート企業全23社が集結し、【戦略立案】【組織作り・スキルセット】【最新のAI活用】【Web広告】【3rd Party Cookie規制】などの最新トレンドを押さえつつ具体的なビジネスケーススタディ交えたセッションをお届けします。
2日間全14セッションを通じて、データと改善のサイクルについて深く学びマーケティングデータの活用における知見を”アップデート”していただくことで、ビジネスの成長を促進する新たなヒントを提供します。ぜひ、お気軽にご参加ください。
主催
日時
2024年9月25日(水)~9月26日(木)10:00~16:20
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
【DAY1】
SESSION 01:データ活用をアップデート|根拠となるデータに基づいて行う「エビデンスベーストマーケティング」
芹澤 連 氏(株式会社コレクシア/コンサルティング事業部 執行役員)
SESSION 02:データでマーケ戦略をアップデート|クラスタリングによる顧客解像度の向上
後迫 彰 氏(株式会社MONJU/プロジェクトマネージャー)
中田 勇樹 氏(株式会社中川政七商店/コミュニケーションデザイン室 兼 MONJUプロジェクトマネージャー)
SESSION 03:消費者行動をアップデート|生活者/ファンの声を基にしたデータ活用によるブランディング
石田 茉莉子 氏(株式会社ファン・マーケティング/コンサルティングチーム チーフ)
髙橋 康平 氏(株式会社エクスクリエ/ネットワークマネジメント部 ゼネラルマネージャー)
SESSION 04:顧客体験をアップデート|顧客をファンにするための「感情データ」×「行動データ」活用
石垣 大輔 氏(株式会社エモーションテック/シニアXMディレクター)
池田 桃子 氏(株式会社プレイド/CXデザイナー)
SESSION 05:顧客基盤をアップデート|顧客理解を進めるための3rd Party Data&1st Party Data活用
簗島 亮次 氏(株式会社インティメート・マージャー/代表取締役社長)
小堺 秀真 氏(株式会社ブレインパッド/セールス&マーケティング カスタマーエンゲージメント リード)
SESSION 06:マーケティングオペレーションをアップデート|国内外の最新トレンドや成功事例で見るMOpsの導入と運用のポイントとは
廣崎 依久 氏(ゼロワングロース株式会社/取締役 兼 COO)
吉本 啓顕 (株式会社イルグルム/執行役員)
SESSION 07:AIで「改善」をアップデート|AIが自動化するマーケティング最前線
小川 卓真 氏(株式会社EXIDEA/代表取締役社長)
川崎 佑治 氏(株式会社ベルシステム24/デジタル&クリエイティブ局 局長)
【DAY2】
SESSION 01:改善サイクルをアップデート|データドリブンなマーケティングを実践!目標比140%達成した初回購入・リピート・休眠顧客への効果的なアプローチ
竹山 健司 氏(株式会社TSI/プラットフォーム本部 デジタルマーケティング部 データマネジメント課 課長)
向山 瑞穂 氏(株式会社TSI/プラットフォーム本部 デジタルマーケティング部 データマネジメント課)
井上 菜津巳 氏(株式会社TSI/プラットフォーム本部 デジタルマーケティング部 データマネジメント課)
廣 遥馬 (株式会社イルグルム/マーケティングDX推進本部 本部長)
SESSION 02:オウンドメディアをアップデート|メディアの掛け合わせによるCV数増加と顧客ロイヤルティ向上方法
杉山 信弘 氏(コミューン株式会社/執行役員CMO コミューン日本事業責任者)
仲野 翔也 氏(株式会社CINC/マーケティングDX事業本部 マーケティングプロデュース部 アカウントセールスグループ チーフ)
SESSION 03:Meta広告をアップデート|最新の「Data&AI活用」と「縦型クリエイティブ」
宮之原 尚也 氏(Meta日本法人 Facebook Japan合同会社/Client Solutions Manager)
SESSION 04:Google 広告をアップデート|Google の AI を最大限活用するための自社データの重要性と打ち手
池永 雅之 氏(グーグル合同会社/広告営業 データソリューション担当 プロダクト エキスパート)
SESSION 05:マーケティング組織をアップデート|データドリブンなチームに必要な人材のスキルセット
松本 健太郎 氏(株式会社グロースX/執行役員)
月岡 克博 氏(株式会社Faber Company/執行役員 エグゼクティブマーケティングディレクター)
SESSION 06:Webサイトをアップデート|ユーザー起点のサイト改善とは
高倉 益実 氏(株式会社ネオマーケティング/インサイトドリブンチーム マネージャー兼マーケティングプランナー)
安藤 健作 氏(株式会社WACUL/執行役員CMO)
SESSION 07:Cookie規制をアップデート|どうなるCookie?をわかりやすく解説。広告主が今すぐやるべきこと
杉原 剛 氏(アタラ株式会社/代表取締役CEO)
申し込みURL
https://go.ebis.ne.jp/data_driven_marketing2024/
注意事項
※プログラムは予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
※お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂く場合がございます。
予めご了承ください。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。