【ウェビナー情報】2024/6/4(火) トライハッチ、「飲食店の集客EXPO 2024年夏〜お店の集客&売上UPを実現させるのはどれ?〜」
開催日時:2024/6/4 (火)
12:00-15:10
マーケティング
セミナー概要
飲食店のPR手法は、グルメサイトだけではなくSNSやGoogleマップをはじめ多様化しており、ターゲットや求める情報、お店の課題に合わせた情報配信と集客方法が求められています。このオンラインEXPOでは、飲食店の集客方法6ジャンルにおける2024年最新情報と成功事例を紹介します。
主催
日時
2024年6月4日(火)12:00〜15:10
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
①店舗ビジネスのアナログ×デジタルの販促ノウハウと事例(12:05〜12:35)
周辺エリアからの集客がとても重要とされる飲食店経営において、WEB集客が広まった今でもポスティングは有効な集客手段の一つとなっています。このパートでは、GIS(地理情報システム)の商圏データとポスティングを連携させたアナログ×デジタルの販促方法について解説。飲食店における活用事例を紹介します。
②Googleマップ集客の最新情報と飲食店の売上アップ事例(12:35〜13:05)
Googleマップ上の店舗情報から集客するMEOは、今や飲食店集客には欠かせない存在となりました。このパートでは、検索アルゴリズムやルール変更など、変化の激しいMEOにおける2024最新情報と飲食店の売上アップにつながった成功事例を紹介します。
③売上拡大とコスト削減を両立するWEBサイト活用法(13:05〜13:35)
公式ホームページやグルメサイトの訪問者数は一定あるのに来店に繋がらない、詳しい公式情報はグルメサイトにしかないという飲食店さんに向けて、WEBサイトの活用法・事例を紹介。グルメサイトのコスト削減、予約や会計の対応コスト削減、集客のための攻めの施策を解説します。
④デジタル時代の飲食店集客におけるSMMとインフルエンサーの活用術(13:35〜14:05)
SNSを活用したSMM(ソーシャルメディアマーケティング)で店舗の存在感を高める方法について、投稿やビジュアル戦略など、効果的なコンテンツを作成するという観点からお話します。加えてインフルエンサーを起用した施策に関して、成果を最大化するための手法を探ります。
⑤再来店&常連化につながるLINE公式アカウント活用法(14:05〜14:35)
新規集客と同時にリピート集客に取り組むことは、リピーターで回るお店づくり、集客コストが少ない健全な飲食店経営を実現させてくれます。このパートでは、飲食店のリピート集客に効果的なLINE公式アカウントの活用方法を紹介します。LINEがなぜリピート集客に効果的なのか?どのように活用すればリピート率を向上させられるのか?を事例を交えて解説します。
⑥顧客理解から新しい価値を見出すコミュニティマーケティングの事例(14:35〜15:05)
常連のお客様は時にお店以上にお店のことを理解し、見逃していた価値に気付かせてくれることがあります。このパートでは、ロイヤル顧客のプラットフォームを活用、お客様と共創しながら商品開発を行い、売上アップを実現した事例を紹介します。
登壇者
古谷 章(株式会社DEECH マーケティング戦略部 課長)
飲料メーカーにて8年間システムエンジニアを経験。現職では6年間WEBマーケターとして従事。テクノロジー系の知見とマーケティングを組み合わせて、販促のデジタル化を支援する事を得意とする。エリアマーケティングシステム「DEECH」を2019年に立ち上げ、現在も開発責任者として従事。
田島 諒(株式会社トライハッチ 営業本部 主任)
前職では店舗専門の不動産会社で仲介を行い、テナント募集と新規出店の支援を経験。コロナ禍になり、出店どころではなく集客が大変な店舗の実情を目の当たりにし、集客支援をしたいという思いから、「STORE FIRST」を掲げ店舗のデジタルマーケティングを行うトライハッチにジョイン。現在は直販のアカウントセールスとして、GoogleMapsの最適化(MEO対策)サービス・GoogleMaps管理分析ツールの販売を行い、300店舗以上のMEOサービス導入を支援。
今泉 彩佑里(株式会社ペライチ ネットショップアドバイザー)
自称『売り込まない営業』。 新卒でWeb広告関連企業へ入社し、広告運用・コンサルティング営業を経験。その後は事業会社にて、セールス・マーケティングを経験し株式会社ペライチへ。 「顧客のビジネス成功を第一にした提案」がモットー。自社ツールに限らないビジネス全般の幅広い提案を心がけている。
横山 大輝(オリナス株式会社 執行役員)
外資系メーカーで営業として勤務後、2021年にオリナスへ参画し企業様へSNSやインフルエンサー施策等マーケティング支援のご提案を実施。 個人でも総フォロワー25万人越えのSNSを運用し、その知見を活かしインフルエンサー関連の新規事業を発足。現在は国内外でのインフルエンサー事業に注力。
後藤 歩(株式会社トレタ セールス&マーケティング部 カスタマーサクセスグループ マネージャー)
デジタルマーケティング業界にて、メディアの広告営業やネット広告代理店のコンサルティング営業として、約10年従事。デジタルの力で大好きな外食産業に貢献したいと思い、2022年トレタに入社。現在は、カスタマーサクセスマネージャーとして、サービスを導入いただいた飲食店様に対して、活用促進、課題解決のサポートをおこなう。
小澤 桃子(株式会社Asobica マーケティング部)
前職の日本マイクロソフト株式会社で流通小売業のアカウントセールスを担当。お客様の働き方改革・DX推進の提案に従事。 2023年3月からAsobicaにジョイン。アウトバウンドセールス、フィールドセールスを経て、現在はマーケティング部に所属。マーケティング部では小売業、飲食業の施策を担当。
申し込みURL
https://toreta.in/news/online-attracting-expo001/
注意事項
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※記載のタイムスケジュールは前後する場合がございます。
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備考
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