【ウェビナー情報】2024/5/15(水) トレンダーズ、「ブランディングとアートマーケティングの融合:成功事例に見る鍵」
開催日時:2024/5/15 (水)
12:0-13:00
マーケティング
セミナー概要
韓国コスメブランドの事例などをもとに「ブランディング×アートマーケティング」を解説
クリエイティブディレクター/アートディレクターの高木裕次氏がゲスト登壇!
IT化やグローバル化が進み「モノ」があふれる現代。企業にとって、商品・サービスの品質や価格だけで勝負することはこれまで以上に難しくなっています。そんな中で「アート」の要素を用いたブランディングで競合との差別化を図るブランドが多く登場。ブランドの世界観やメッセージをアートによって訴求することで、生活者に「必要だ」と感じさせることに成功するブランドが続々と現れています。
今回のウェビナーでは、アートがブランディングに有効な理由と、ブランディングにアート要素を取り入れるにあたっての考え方を解説。アートを用いた差別化戦略に長けたブランドが多い韓国コスメブランドを中心に、具体的な事例についても紹介していきます。
またゲストとして、デザインの力で企業のサービス開発やブランディングワークを手掛けるクリエイティブコンサルティングファームの株式会社ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケートより、高木裕次氏が登壇。アートディレクションに加えて、コミュニケーションデザインも得意とする高木氏が「ブランディング×アートマーケティング」を語ります。
主催
日時
2024年5月15日(水)12:00~13:00
会場
オンライン
参加費
無料
登壇者
株式会社ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケート CREATIVE DIRECTOR/ART DIRECTOR 高木裕次氏
トレンダーズ株式会社 ampule Div. プランナー南殷善(ナム・ウンソン)
申し込みURL
https://elfb.f.msgs.jp/webapp/form/21246_elfb_81/index.do
注意事項
※お申し込みにあたっては、リンク先の「注意事項」及び「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。
※本セミナーはZoomを使用したオンラインセミナーです。インターネット環境があるご自宅などからご参加ください。
※セミナー参加用のZoomのURLは、イベント当日までに、お申し込み時ご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。